« 混迷の中、イラクは | トップページ | 2005年火星大接近 »

2005.09.08

忙しい試合でした

いやぁ〜〜〜
忙しい試合でした^^;
昨日行われた日本代表とホンジュラス代表との親善試合。
結果は5-4で逆転勝ちしました。
が、
が、
結果オーライなんて言えない内容では、と私個人は思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 試合は序盤からホンジュラスのペース。高いキープ力にプレッシャーをかけることができず、ボールを回されてDFラインはズルズルと下がるばかり。必然的にバイタルエリアが空いてそこを使われてホンジュラスの攻勢を止める事ができません。1対1で勝てない上に守備の連係が曖昧では点を取られるのは必然で、前半8分には早くも左サイドをあっさりと崩されて最初の失点を喫してしまいました。続いて27分にもまたもや三都主が抜かれて決定的シーンを作られ2失点目。
今週のSANFRECCE Diaryより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

えええ????
ねぇねぇ、ホンジュラスって強いの?
いやぁ、ドイツには行けないよ。
えええ〜〜〜〜ホント?強いジャン。
日本が弱いんだよ。
とかとか会話してテレビを観ていました。
その後、33分に高原のゴール。
俄に活気づき、イケイケになるかと思いきや、前半ロスタイムにはまたホンジュラスが得点。
3−1での折り返し。
そして後半。
3分にセットプレーから柳沢がヘディングシュートでゴール!!!
流れはこちらかと思いきや、その直後にまたもや失点。
そしてPKで一点も入り、なんとか逆転。
本当に、「なんとか」
と言う感じ。
解説のエチゴさんも、「一点で喜んでいてはダメ」と言ってましたが、まさに仰るとおり。
もう、課題だらけ。
今朝の報道なんかみてもサイドについて辛口批評が多かったのですが、
私は、全ての失点にからんだGK(つまり止められなかったと言うこと)も、問題ありと思います。
ナラザキさぁ〜〜〜〜ん。
次は頑張ってくださいね。
次回の試合で、どんな風に立て直すか、ジーコさん。
これからは、本番への一里塚です。
一つひとつの試合を大切に行い、ドイツへ行くことを願っています。
ところで、余談ながら、
私と家族は、テレビを観ながら、
「コマを出せ====」
と騒いでいました。
試合が終わって、選手が映し出されたとき、チョロッとコマが出ました。
「うヮっ〜〜〜〜〜コマだぁ!!!!」
ささやかな喜びの一瞬でした。

♪ニッポン チャチャチャ

|

« 混迷の中、イラクは | トップページ | 2005年火星大接近 »

コメント

続けて失礼します。
全く観ていてフラストレーションの溜まる内容でした。
5対4なんてこれがA代表の試合!?
あまりにスッキリしなかったので速攻で寝に入ったのですが,
おかげさまで久しぶりにぐっすり眠れてしまいました(笑
次のヨーロッパ遠征に期待しましょう!

投稿: かねごん | 2005.09.08 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5840731

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい試合でした:

« 混迷の中、イラクは | トップページ | 2005年火星大接近 »