« 釣り上げては | トップページ | 今、世界の貧困は »

2005.09.12

遅くなりましたがサンフレッチェ

9月10日土曜日。
万博で行われたJリーグ第23節G大阪戦。
行って来ました、、、
行って来ました。
ちょっと遅くなりましたが、観戦記(?)などを書きます。
この日は、首位ガンバとあって朝から緊張と嬉しさでイッパイ。
なにしろ久しぶりの生観戦。
ワクワク。
車で行くと私だけしか飲めないので、運転手の夫からブーイング。
と、いうことで電車で行くことにしました。
行き方は二通り(モノレールかバスか)あるのですが、
モノレールで行くと、お弁当が買えないかなぁと思い、
茨木まで出ることにしました。
土曜日とあって、電車はかなり満員。
ヘタヘタになって、茨木に到着。
さて、お弁当を、、、
と、思いきや、これが無い。
無い。
うわっ〜〜〜
これじゃ、スタジアム並みだと諦めながら適当にお弁当を買って。
急いでバスに乗ってスタジアムへ、、、このバスがまた混んでいました。
昨年は、このルートをとった時はガンバのサポは、みんなで監督の悪口を言っていたのに、
今年は、なんと首位。
変われば変わるもんだ、、、
とかとか思いながらスタジアムに入りました。
相変わらずの芝生席に座って、(ナビスコを思いだし、イヤァ〜〜〜な予感)
夫はいそいそとビールを買いに行きます。
まずはカンパーーーイ。
ちょっと落ち着いてから、待ち合わせの友人に連絡。
その友人が来るや否や、ビールでカンパイしようと持ちかけて、
またもや3人でグビグビ。
おいおい、、始まる前に酔っ払うなぁ〜〜〜と自分に言い聞かせながらも、
嬉しくて、嬉しくて。
ちょっと向こうを見れば、選手が練習。
こっちを見れば、サポーターがサンフレッチェコール。
うわっ〜〜〜〜
やって来たよ。
スタジアムに。
やっぱり、いいなぁ(^.^)
テレビの前で旗振っているよりは。
そうこうするうちに、広島の友達が来てくれたりと、なんだか同窓会のように懐かしくなりました。
さてさて、
当の試合は、2−4で広島は負けました。
残念↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜
前半1分いきなり先制点を奪います。左からのCKを蹴った李のボールは鋭く中央へ。ここに後ろから飛び込んだガウボンがDFの前で頭に当ててゴール。チームトップタイに並ぶ8ゴール目を決めました。その後もサンフは積極性を失わず、服部の強烈なミドルシュートや駒野のクロスに合わせた佐藤寿のシュート等でガンバゴールを脅かします。そして14分、ガウボンからの折り返しを受けた李がGKの位置を良く見てループ気味のシュート。これが見事に決まって、サンフは怒涛の攻撃で2点をリードしました。
今週のSANFRECCE Diaryより引用
〜〜〜〜〜〜〜〜
凄い、すごい!!!
この時は盛り上がったのですが、、、ねぇ。
気がついたら、2−2の同点で折り返し、さらに後半は相手に2点を与えて、、、
みんなで絶叫!!!!
こらっ〜〜〜走れ!
止まるな。
抜かれるな。
ゴール入れろぉおおおお
しかし、負けました。↓
いろいろ敗因はありますが、
まぁ、「まだまだ」だったということでしょうか、、、
と、いうわけでガッカリの生観戦。
帰りは暗い。
でも、私個人は、東京の友達やら広島のみんな(島根の人も)と会えて嬉しく楽しい一時を過しました。
問題はいろいろありつつも、
まだまだ大丈夫です。しっかり修正していきましょう。
こんなことの一回や二回や、三回や、、、、
(あああ、もう書きとうないが^^;)
なんのその。
これからです。
これから。
次は浦和。
気合いを入れて、頑張りましょう!!!!

それにしても浩司君。
心配ですが、早く快くなってください。

♪サンフレッチェ   ちゃちゃーーちゃちゃ

|

« 釣り上げては | トップページ | 今、世界の貧困は »

コメント

瀬戸さん,こんにちは。
ガンバ戦の負けより,浩司の怪我で今季絶望のニュースの方がショックが大きい,浩司ファンの僕なのでした。

次節,浦和戦は広島へ帰りますので,精一杯応援してきます。まだ諦めてませんよね~。

次回,神戸遠征を楽しみにしています。

投稿: たつし | 2005.09.12 21:49

たつしさん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。

>浩司の怪我で今季絶望のニュースの方がショックが大きい,浩司ファンの僕なのでした。

はい。
本当に心配です。
やっと復帰かと喜んでいた矢先。
なんとか頑張って欲しいです。
コマも再生したのだから、、、

>次節,浦和戦は広島へ帰りますので,精一杯応援してきます。まだ諦めてませんよね~。

そうですか。いいなぁ。
私たちの分も応援してくださいね。
(先日は楽しかった(^.^)有り難うございました)
お気をつけて行って来てください。
また感想ブログ、楽しみにしています。
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.09.13 15:27

しかし、万博は何も食べ物はないですよね>_<。プロの興行を行うスタジアムとしてはかなりガッカリですよね。
せっかく9年ぶりの万博なのにそういう所は昔の3弱の頃と大して変わってないとは、恐るべしガンバ(笑)。


投稿: hbk_boshoot | 2005.09.13 21:38

hbk_boshoot さん。
おはようございます。

本当に、食べ物なかったですね^^;
それに、席もひどいし、、、
アウェーにはなかなか辛いスタジアムです。
もっとも、それでも勝っていれば、「よし」なんですが^^;
まぁ、結局そこですかぁ、、、、
あああ===
ですね。
次節の浦和。心配です。
私はテレビの前で応援。
hbk_boshoot さんもですか????
また、関西方面のスタジアムでごいっしょできたらいいですね。
その節は、声をかけてください。
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.09.14 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5905611

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたがサンフレッチェ:

» ただただ悔しい一戦 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
本当に悔しいです 実力差を痛感させられるようなゲームでした だけれどもここから立ち上がりもっともっと上を目指して欲しいです あと今日の万博は熱かったです お疲れ様でした 今はここまで書くのが限界です... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 19:17

» リーグ戦,対G大阪戦,2-4 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
激しい打ち合いの末の惜敗。圧倒的な攻撃力の差を見せ付けられ,最強の盾は,最強の矛 [続きを読む]

受信: 2005.09.12 21:45

» 昨日は・・・ [Foot Days]
朝9時ごろに家を出て「国民の責務」で期日前投票を行った後、神戸へ行きここのカツ丼食べて、相変わらずの美味しさに感激^O^。毎週食べたりすると飽きるんでしょうけど、ほぼ年1くらいだから行列も我慢、我慢で^^。これだけで半分目的は終了(笑)。で、神戸・大阪(梅田...... [続きを読む]

受信: 2005.09.13 21:33

« 釣り上げては | トップページ | 今、世界の貧困は »