« リベロ | トップページ | 人心各不同 如面有相違  »

2005.09.21

特別国会

特別国会、21日召集へということで、今日から解散総選挙をうけて初めての国会。
〜〜〜〜〜〜〜
特別国会は11月1日までの42日間。首相指名選挙だけで短期間に閉じるのが通例だが、今回は民営化法案など重要法案を処理するため異例の長期間となる。
〜〜〜〜〜〜〜〜
と、いうことで、いよいよ郵政民営化は国会を通過するのは確実の見通し。
町に、村に民営化された郵便局が届きます。
小泉さん、竹中さんが力説したように、
民間企業は活気づき、みんなみんなハッピー。
めでたし、めでたし、、、
と、あいなるのでしょうか????ねぇ。
仮にこの法案が失敗の憂き目にあっても、
責任を取る人はいないんだろうな〜〜〜
国民にツケだけが回ってくるのだろうか?
いやいや、、、
そんなことの無いように、プラス思考。プラス思考^^;
かくなるうえは、
法案が通った暁には、
しっかり、先を見据え法案中身作りをしていただきたいものです。
懸案事項であった料金の値上げ、サービスの劣悪化、遠隔地の郵便事情。
そして虎の子の貯金が外資と大銀行に食いつぶされるのではという可成シビアな予想。
これらに対して、私たちが納得いく形で運用して下さい。
国民に負担がこれ以上かからないように、、、
だって、小泉さんも竹中さんも言いましたよね。
民間企業が活気づき、税金が企業からもっと、もっと入り、個人消費は増え、
いやぁ、、、いいことづくめの民営化と。
本当にそうなることを願っています。
ご自分が守りに入るときは、「人生色々、適切に判断」
ご自分が攻めに回るときは「yesかnoか、、、」とせまる。
こんな頼もしい^^;総理を信じて、
大丈夫なのですね。
信じていいのですよね。
総理。
だって、
だって、
超エリートの先生方(????)も太鼓判を押すんだから。
絶対、
絶対、
国民を裏切らないでください!!!
そして、今郵便事業に携わっている多くの働く人々が、涙を流さないようにして下さい。
総理。
今回だけが選挙ではないのです。
国民はしっかりと見ているのです。
特別国会、開催にあたり、
不安を隠しきれないながらも、
これ以上悪くならないようにと、切に願わずにはいられない私です。

|

« リベロ | トップページ | 人心各不同 如面有相違  »

コメント

 またまた思い出しました。 総理、そうり、ソウリ。 あの辻元清美さんです。
 本当に、首班指名で340票もとって大丈夫でしょうかね。
 国民はよく見てます。小泉チルドレンを引き連れた暴走族とならないよう頼みます。
 郵政は民営化しても何等庶民にとって得にはならないでしょう。
 お手並み拝見です。

投稿: hitoriyogari | 2005.09.21 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/6047558

この記事へのトラックバック一覧です: 特別国会:

« リベロ | トップページ | 人心各不同 如面有相違  »