« 拉致問題 | トップページ | 反戦デモ »

2005.09.25

サンフレッチェ広島Vsアルビレックス新潟

第25節Jリーグサッカー、サンフレッチェ広島はアルビレックス新潟との対戦。
前節は浦和との試合で惜しくも負けたので、今日は気合いが入ります。
我が家も午前中に買い物を済ませて、2時頃からテレビの前でドキドキ、ワクワク。
ジンクスでは負けないように相手のスポンサーのおかきを食べたりと準備万端。
今日はシュンが先発。
シュンと寿人のコンビ。
帰ってきたオムさん、それに我らがベンちゃん。
夢のようなメンバーを頭に描きながら、
いよいよキック・オフ。
懐かしい桑兄ぃがいる(^.^)
試合は攻めたり守ったりのうちに、
20分 ロングボールを受けた寿人がシュートしようとするも相手DFに阻まれ、アアア〜〜と思った瞬間。
ベンちゃんがDFのミスを拾って走る。
走る。
うわっ〜〜〜〜
いけいけ。
ぎゃーーーー
と騒ぐ私。
GKと1対1。
ゴールの前にはGKとベンちゃん。
うて〜〜〜〜〜
と絶叫。
にもかかわらずベンちゃん、ちょっとよろけてシュートできず、横へのパス。
そこに寿人が飛び込んだが届かずゴールはできませんでした。
残念!!!
そして42分 服部が左の深い位置からクロス→寿人が落とし→前田がGKの前に飛び込んでゴール。
ゴ〜〜〜ル。
シュン。カッコイイ(^.^)(^.^)(^.^)
広島1-0新潟。
そして前半は終了。
後半は前俊に替わりガウボンが入ります。
その後も何回も何回もチャンスがあったのですが、残念ながら得点には結びつきませんでした。
後半もいよいよ15分。
新潟はこの時間帯は強い。
気が抜けません。
広島はこの時間帯も守りに入らずひたすら攻めています。
おしい!
もうちょっと。
しかし、ゴールを割ることはできず、1点のまま。
ひたすら時計を見ながら「早く時間よ過ぎろ、、」と祈りながらのテレビ観戦。
ヒヤヒヤ、ドキドキ。
何回か怖いシュートもあったのですが、全てクリアして試合終了。
1−0で勝ちました。
良かった。
試合が終わった後もまだドキドキ。
本当によかった。
それにしても、こんなにハラハラしながらサッカーって見なきゃいけないものなのか、、、ねぇ。
夫に言わせると、それがサッカーのサポーター、ファンの真骨頂というものだそうです。
まだまだドキドキの連続が続きます。
が、
やっぱりサッカーって面白い。
次節もまた楽しい試合をして下さい。
新潟の選手の皆さんも、次は頑張って下さいね。
(おおお〜〜〜い。ブログ仲間の新潟サポーターの皆さん、お元気ですか)

追記
サンチェルとフレッチェルさんからトラックバックをいただいたので訪問。
そこには、楽しい記事が書かれていたのですが、
解説とアナウンサーへのつっこみがおかしかった。
むらさきって言ったけ?カズのこと。
夫に聞いたら、しばらく考えていて、ウンウン確かに言ったと答えていました。
私は、試合の行方が心配でそれどころではなっかたのですが、、、
そんな私でも印象に残った一言。
それは、試合終了間際にクワが体をはってディフェンス。
アナウンサーが、
「くわはら、いい体をいれました」

??????
我が家では、この一言では、盛り上がりました。
と、いうことでサンチェルとフレッチェルはいかがでしたか?

|

« 拉致問題 | トップページ | 反戦デモ »

コメント

とりあえず結果が出てホッとしてます。
内容は悪くはなかったですね。
ただ相手の新潟の状態が悪すぎですね。

投稿: トラマ | 2005.09.25 18:13

はじめまして~
コメントとTB貼らせてもらいます~
今日はなんとか勝てましたね。
でも、後2点目が遠い。
上位チームには2点以上きちんと取ったのに・・・
まあ、勝ちは勝ですけど、
今日は新潟様様です。。。

投稿: サンチェル | 2005.09.25 18:45

トラマさん。
サンチェルさん。
こんばんは。
コメント有り難うございました。

トラマさん。
なんとか、、、勝ちました。
テレビ見ながら手に汗、ヒヤヒヤしていましたが、今日になってようやく勝ったと安心。ホッ(^.^)
一つひとつこれから大切にしていって欲しいですね。
次節は応援よろしく!!!
駐車場、頑張ってね(^_-)
前にも書きましたが、11月に行く予定にしていますので、また連絡しますね。
では、、、また。

サンチェルさん。
初めまして。
とても楽しいブログ拝見して、大笑いしました。
読みながら、私も急いで本文に追記を書きましたので、またお目通しして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.09.26 20:59

tbありがとうございます。
しかし、桑原の兄貴のオレンジユニは今見ても似合ってないというか(笑)。
これも勝てたからそんな暢気な事言えるんですけどね^・^。
ボランチのムラサキと130cmのFWがいるチームなんてなかなかいませんが(爆死)、
そんなことを引き出す加茂周さんのことは何気に好きなんですが^^;;。

投稿: hbk_boshoot | 2005.09.26 22:36

hbk_boshootさん。
こんにちは。
コメント、トラックバック有り難うございます。
いずれにしても勝つと本当にハッピー(^.^)ですね。
どんなことでも笑える。
大木ベンちゃんのあのシーンも。
解説やアナウンサーのことも、、、
やっぱり勝つといいですね。
今度は名古屋。
油断はできません。
こちらはテレビは映らないのでネット情報です。
残念。アナウンサーや解説に突っ込み入れれることが出来な〜〜〜い。
私も加茂さんの解説好きです。ゆっくり見ることが出来ます。
松木さんの時は、サッカーより解説に突っ込むことばかりで、集中できません^^;
いずれにしても、ハラハラ、ドキドキしながらこれからも応援していきます。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.09.27 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/6111688

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ広島Vsアルビレックス新潟:

» vs新潟後半 [自記公開書]
あれ?俊介交代? まあ運動量多かったからねェ。 しかしなかなか追加点が取れんなぁ [続きを読む]

受信: 2005.09.25 18:14

» サンフレッチェ広島 【第25節】試合結果 [サンチェルとフレッチェル]
○試合前  さすがに新潟サポーターがたくさん駆けつけている状況。  でも、雰囲気に飲まれないように自分達のペースで  頑張って欲しい!! ○前半開始  サンフレッチェのボールでキックオフ   ○前半10分過ぎ  鈴木の駒野に対するスライディングはファウルでしょ?? ○前半21分  大木のインターセプトからドリブル。  キーパーを交わしてゴールライン際からシュート。  入らず。  もうひとつ�... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 18:45

» 新潟戦 勝利! [Foot Days]
今日開催された新潟vs広島は0−1で広島が勝利を収めることが出来ました^O^!ビッグスワンでの開催という以上にBS1での中継があるときには3年近く勝利を収めてないということで必要以上の不安に苛まれましたが、勝てて何より(笑)。で、試合ですが最初は新潟がペースを握っ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:32

» 後は坂を上るのみ!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今月は本当苦しかった!! 今日のアルビ戦、スタメンに俊介が入りました 前節、悔しいオウンゴールのカズは守備に攻撃にと活躍!! 前節出場停止だったオムさんは顔面を蹴られるもファイト溢れるプレーで戦いました コマも2度足首の痛みでピッチを離れるもフル出場 ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 23:55

» リーグ戦,対新潟戦,1-0 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
今回は関東サポのバスツアーで参戦。復路の交通事情によっては,終電に間に合わなくな [続きを読む]

受信: 2005.09.28 05:43

« 拉致問題 | トップページ | 反戦デモ »