« 鞍馬の火祭り | トップページ | 国際連合 »

2005.10.24

おいおい サンフレッチェ

昨日10月23日Jリーグ第28節。
サンフレッチェ広島はC大阪との戦い。
このカード、広島には良いカードだったはずが、、、
2005年5月以来の敗戦1−2となりました^^;
前節でGKの下田選手が怪我。
そこで19歳の佐藤選手がゴールを守ります。
試合が動いたのは7分、前田のパス得たCKのチャンス。
李が蹴ったボール→森崎和が難しい体勢から頭でゴールに流し込み、
得点!!!!
うわっ〜〜〜〜
やった!!!!
この調子で行こう!
広島は、この後も速い攻撃からチャンスを作ります。が、
が、
ゴールを割ることはできず、
それどころか、
ロスタイム。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
右から攻めてきたC大阪が、スローインから古橋?がクロスを入れ、頭で合わせた森島のボールが佐藤昭を襲います。横っ飛びでキャッチしてナイスセーブか、と思われましたが、こぼしたところに詰めていたのが西澤。佐藤昭の痛恨のミスで、同点に追いつかれてしまいました。
(サンフレッチェ ダイアリーより引用)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
残念↓↓↓
ニシザワッ〜〜〜〜
なんで、そこにいるんやぁ〜〜〜〜〜
ああああ〜〜〜
そして後半。
20分、ファビーニョ→森島。
得点されました。
ガック。
そのうちに、広島疲れたのか、
最後はタラタラとした試合を展開。
いかんなぁ。
これじゃ。
という雰囲気がノッタァとビッグアーチに絡まってきました。
そして試合終了。
ガックの無限乗。
ですよ。
何が敗因って、
やはりやる気かなぁ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
J's GOALによると森崎和は「C大阪はみんな声が出ている。でも、ウチは何人かしか声が出ていない。そういうところも違うと思う」と語っていますが、チーム一丸となってピンチを乗り越え、勝利を奪い取るという気迫が無かったことがこの結果を招いた、と言う気がしてなりません。両チームのサッカーの内容や選手の質に差があるようには見えなかったのに、試合の結果に差が出てしまったのはまさにこの違い。6連勝で首位に肉薄してきたC大阪と、すっかり8位に定着してしまった広島との「気持ちの差」が、勝者と敗者を分けたと言わざるをえません。
 
(サンフレッチェ ダイアリーより引用)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も同感です。
気持ちなんでしょうね、、、
き・も・ち

どうすればここから抜け出せるか???
プロのカウンセラーなどもいらっしゃるかもしれないので、
具体的な心のケアは、お任せするとして、
私個人が今、選手のみなさんに言えることは
「初心に戻ること」
だけです。

私はどんなに負けても、応援しています。
ただ、昨日のような「やる気」が伝わらない試合は勘弁して下さいね。
あんなことは、もうおしまい。
ですよ。

あと残りわずかの今季の試合。
11月には広島に応援に行く予定。
楽しみにしていますので、、、

素敵な試合を見せてください。

|

« 鞍馬の火祭り | トップページ | 国際連合 »

コメント

tbありがとうございました。
もし声を出せる寿人と茂原を今年獲ってなかったとしたら・・・。ホント想像するだけでも怖いです。
生え抜きの選手たちにはもっと気持ちを爆発させて欲しいものですね。
今週はヤマハスタ行きますけど、日曜のような試合だったら当然ブーイングですよ(激)!

で、リンクしますけれど宜しいでしょうか?事後承諾になりますけれど^・^。

投稿: hbk_boshoot | 2005.10.25 21:37

hbk_boshoot さん。
コメント、トラックバック有り難うございました。
またリンクもしていただけてとても嬉しく思っています。
有り難うございました。

>もし声を出せる寿人と茂原を今年獲ってなかったとしたら・・・。ホント想像するだけでも怖いです。
生え抜きの選手たちにはもっと気持ちを爆発させて欲しいものですね。

本当に、、、
いままでもさんざんぱら言われ続けていますが^^;
広島の選手って、自信がないんですかね?
大人しいですよね。
まぁ、それはいいことなんだけれど、
やっぱり、がむしゃらにプレーして欲しいですよ。
こちらは、プロの試合を見たいのだから^^;
hbk_boshootさんは、ヤマハスタには行かれる由、私の分も応援よろしくお願いいたします。
私も力いっぱい応援しています。

では、、、またね。
今度は嬉しいエントリーが書きたいよおおお〜〜〜
じゃ、、、ね。

投稿: せとともこ | 2005.10.27 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/6544185

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい サンフレッチェ:

» セレッソ戦・・・ [Foot Days]
しかし、今日はディープさんがあってまだ良かったですよ(苦笑)。ま、それはともかく、今日行われた広島vsセレッソ大阪は1−2でセレッソの逆転勝利となりました。競馬中継と交互に見てたんで、90分きっちりと俯瞰して見たわけではないんですが、プロとして恥ずかしい試....... [続きを読む]

受信: 2005.10.24 22:30

« 鞍馬の火祭り | トップページ | 国際連合 »