« 今日の味の素スタジアム | トップページ | 天体ショー »

2005.10.15

知らざあ言って聞かせやせう

知らざあ言って聞かせやせう(しょう)。
浜の真砂(まさご)と五右衛門(ごえもん)が、歌に残せし盗人よりも、
種は尽きねえ永田町。
その悪法の成立に、以前をいやぁ参議院で、
負けたがそれを根に持って解散、
党の政治資金と恫喝で、
当(あて)に小選挙区の1人が、100に200と膨れ上がり、議員数はのぼるのぼる、
比例代表もドンドン膨れ上がる。
おそれをなした、
造反者はたうとう(とうとう)叛意をひっこめて、
その後にも若衆(わかしゅ)に美人刺客、こゝや彼処(かしこ)に所狭しと居座らせ、
国民の貯めた小銭が欲しいという、亜米利加屋の、願いのままに通させた、
名さへ由縁(ゆかり)の郵政民営化たぁ、こんな法律よ。

|

« 今日の味の素スタジアム | トップページ | 天体ショー »

コメント

よっ!名調子!!
てな感じですね。
こんばんは。
現状の国会の様子がこの短文に集約されている様な気がします。(笑)

投稿: 田舎の神主 | 2005.10.15 22:39

 名調子と言いたいところですが、私たちのコーラスはシルバー大会に向けて調子を合わせています。
 実はこの秋の行事が済むと、来春は20周年の記念演奏会があるのです。大体の演目は決まっているのですが、例の沖縄の歌特集など盛りだくさんで、年寄りにとっては大変です。
 ごめん。またぼちぼち報告します。

投稿: hitoriyogari | 2005.10.16 16:06

田舎の神主 さん。
hitoriyogari さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。


田舎の神主 さん。
小泉さん。
靖国に行きましたね、、、
今後、どうなるか心配です。
目が話せないことだらけですね。
困ったもんだ^^;
今度、神道のことなどまたお教えください。
楽しみにしています。
では、、、


hitoriyogari さん。
>私たちのコーラスはシルバー大会に向けて調子を合わせています。
 実はこの秋の行事が済むと、来春は20周年の記念演奏会があるのです。

そうですか、、、
素敵ですね(^.^)
シルバー大会では、何を歌われるのですか?
「小さい秋」?
沖縄のうたも素敵ですね。

また、いろいろお話聞かせてくださいね。
応援していますよ(^.^)
では、、、
喉大切に!!!

投稿: せとともこ | 2005.10.17 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/6411090

この記事へのトラックバック一覧です: 知らざあ言って聞かせやせう:

« 今日の味の素スタジアム | トップページ | 天体ショー »