« 政府与党協議会 | トップページ | 白リン爆弾 »

2005.11.17

日本代表 ドイツへの宿題

昨日、11月16日日本代表は国立競技場でアンゴラ代表と親善試合を行ないました。
結果は1−0で日本代表が辛くも 辛くも勝ちました。
終了間際の松井のゴールが決定点。
日本代表のメンバーは、そうそうたるもので、ジーコさんのドイツへ向けての気持ちの強さが伝わってきました。
我らがサンフレッチェ広島の駒野選手もその中にいたりして、、、
ニンマリ。
フレーフレーコマノ。
試合前から気合いが入ります。
が、
が、
肝腎の試合が始まったらどうでしょう?
私はいつの間にか寝ていました^^;
いえねぇ。
試合が面白くないとか、緊張感がないというのではないのですよ、、、
ただね、、、
やぱっり得点に結びつかない攻撃がどんなに繰り返されても、
ねぇ〜〜〜
見ている方は段々集中が無くなって、全体の運びよりも、
駒野ばかり見ていました^^;
駒野、、、
失敗するな!
コマノ。
いけ〜〜〜〜
こまの
頑張れ!!!
とかとか。
です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ところで駒野ですが、加地の欠場もあってフル出場。3バックも4バックもそつなくこなし、勝利に貢献しました。「東欧遠征の時の課題だった」と言う高い位置取りを意識したせいか、試合中は右サイド高く張る事が多く攻撃に貢献。かと言って守備をおろそかにすることも無くDFラインにもきっちりと戻るなど、良い動きをしていたと思います。「動いてスペースを作ることが自分の仕事」と言う言葉通り上がってもボールが出てこないシーンが多かったのは確かで、そのせいかどうかイエローカードをもらった後半30分前後の時間帯は疲れたような表情を見せていましたが、終了間際に2,3度上がってチャンスに絡むなど頑張りを見せました。松井のゴールに繋がった場面も駒野が右からサポートして行った攻撃がきっかけで、起点は駒野のスローイン。派手さはなかったものの堅実さ、運動量とも合格点の出来だったと言えるでしょう。アンゴラ戦の前まではジーコ監督の右サイドのファーストチョイスは加地でしたが、ひょっとするとその意識を変えることができたかも。少なくともこの試合でW杯のメンバー入りにまた一歩前進した、と言って良さそうです。
SANFRECCE Diaryより抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ、駒野はともかくとして、
ジーコジャパン。
課題山積でしょうか?
中田英イライラ笑顔なしというニュースを見ました。
やっぱりFW。
ですかね?
得点力のあるFW、破壊力のあるFW。
いるんですがね。
久保竜彦が。
しっかし、
クボッチも怪我が多いからなぁ^^;
才能はあるんですが、本番に間にあわなければ、いないのと同じ。
(復帰の兆しを見せているようですが、どうなのだろうか?
クボファンとしては気になりますが、、、)
ジーコさん。
これから、どうする?
いずれにしても、
これからドイツへ向けて秒読みです。
早く宿題を仕上げたい、、、
が。

|

« 政府与党協議会 | トップページ | 白リン爆弾 »

コメント

 試合内容よりも、応援団の奏でる、あのノれない5拍子のリズム(「ニッポーンドーンドーンドーン、ニッポーンドーンドーンドーン・・・」)は何とかならんか、と思いました・・・。
 どこかで聞いたんですが、プレーする選手と、応援団のリズムって、案外関係があるそうです。応援団が変なリズムをきざむと選手の成績が落ちるらしい・・・。
 日本代表が点を取れないのは、そのせいだったりして。

投稿: 評論評論家 | 2005.11.17 23:12

評論評論家 さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。

そうか、、、
リズムのせいだったのですか?
なるほど、、、
応援って絶対、大事ですよね。

いえね。
サンフレッチェも、応援がねぇ。
いい時はいいのですが、負けると、一緒に落ち込むのですよ、、、
う〜〜〜ん。
なるほど。
そうか、、、
リズムかぁ。
これは一考の価値があります。
いい提案、有り難う(^.^)

ところで、
寒くなりましたが、お風邪などひかれないように、お気をつけて下さいね。
また、近況お聞かせください。
楽しみにしています(^.^)
じゃ〜〜〜またね。

投稿: せとともこ | 2005.11.18 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7160282

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表 ドイツへの宿題:

» 日本アンゴラ相手に辛勝 [芸能&スポーツ瓦版]
の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね 12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 18:07

« 政府与党協議会 | トップページ | 白リン爆弾 »