« 代価発言 | トップページ | 流れ星 »

2005.11.21

高橋尚子選手 おめでとう!

東京国際女子マラソンで高橋尚子選手が優勝!!!
おめでとうございます。

あの素晴らしい笑顔と強烈な個性が今朝はあちこちのテレビから放送されました。
思わず、どの局の特集も見てしまいました。
見れば見るほど、
知れば知るほど、
その並大抵でない努力が伺えます。
おめでとう!
なぁんて一言で言い尽くせません。

小・中学校の校長先生は、今日の「お話」は高橋選手で決まり。
あの諦めない根性、
あの周囲への感謝、
あのひたむきな努力、
そして、
あの自分を信じ続ける力。
どれをとっても、
子どもたちに訓示を垂れるにはスバラシイ事ばかり。

最後は、子どもたちに言うんだろうな。
「君たちも自分を信じて、何事も諦めずに努力しなさい」
と。

いい話が出来そうです。

純粋に、
純粋に、
スバラシイ話ができそうです。

生きる上での
勇気や指針になります。

高橋選手は走ることで、、、
高橋選手が走り続けることで、
多くの人たちは力や勇気や自信を貰います。
本当に、
本当に、
素敵なQちゃん。
おめでとう。
そして、
ありがとう!!!
これからも走り続け、微笑み続けて下さい。
私は、あなたのファンです。

|

« 代価発言 | トップページ | 流れ星 »

コメント

関連記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。

投稿: Dr.アート | 2005.11.30 07:45

Dr.アートさん。
こんばんは。
コメント、トラックバック有り難うございました。

高橋尚子さんの生きざまには、
教えられること、力づけられることばかりです。
今後もどのように活躍なさるか楽しみです。

なお、これからもよろしくお願いいたします。

では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.12.02 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7245747

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋尚子選手 おめでとう!:

» 高橋尚子選手の激走に涙、涙 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 高橋尚子がよみがえった。信じられないような強烈なスパート。2年前は苦しんだ上り坂を軽快に力強く駆け抜ける。東京女子国際マラソンで高橋尚子(33)が2時間24分台の好タイム(この難コースでは)で優勝した。優勝も予想外なら、勝ちっぷりも圧巻。36キロ付近で....... [続きを読む]

受信: 2005.11.21 19:17

» ■復活優勝おめでとう:高橋尚子さん(2005.11.21) [アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―]
昨日11月20日の東京国際女子マラソン。シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さん [続きを読む]

受信: 2005.11.30 07:44

» 高橋尚子が出場する名古屋国際女子マラソンを観戦しよう(サンケイスポーツ) [私のお得な暮し生活]
高橋尚子が出場する名古屋国際女子マラソンを観戦しよう(サンケイスポーツ) 今夏の北京五輪切符をかけて、くる日曜(9日)の名古屋国際女子マラソンに出場する高橋尚子(35)の母校、大阪学院大が5日に一般向けでは初となる同レースのパブリックビューイングを...... [続きを読む]

受信: 2008.03.07 10:42

« 代価発言 | トップページ | 流れ星 »