« フセイン裁判再開 | トップページ | 今日から師走 »

2005.11.30

STOP架空請求

STOP架空請求ということで東京都が全国の架空請求業者の一覧を出しています。
次々と新しい業者が更新されていて、この手の詐欺・犯罪の多さを改めて思い知らされます。
これから「年末」。
ますます新手の技が出てくるものと思います。
とにかく、
とにかく、
「金」を出せとか、振り込めというのは
あやしい。
「弊社は悪質業者ではありません。」
なぁんて冒頭、あるいは末尾に書いてくる悪質業者。
彼等も、必死なのでしょう。
あの手のこの手で知恵を絞ってくる。
もっと別のところに知恵とエネルギーを使えばいいものを、、、

自分だけは大丈夫。
という過信は禁物。
自分だけが特別、なぁんてことは絶対にありません。
いつでも、
誰でも、
ひっかかる可能性はあります。
自分だけを信用しないで、
絶対、
絶対、
誰かに相談して下さい。
警察か、あるいは国民生活センターがいいと思います。

さて、もう一度。
STOP架空請求

|

« フセイン裁判再開 | トップページ | 今日から師走 »

コメント

架空請求はもとより真っ当な請求も滅多に払おうとしない私も注意したほうが良いでしょうか(^^ゞ、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いきなりのおちゃらけコメントすみませんm(__)m

投稿: とほほ | 2005.12.02 12:43

とほほさん。
こんばんは。
楽しいコメント有り難うございました(^.^)

そうですか、、、
笑っちゃいました。
我が家も郵便受けは、
チラシ、ビラばかり。
たまにある封書は、
電話などの請求書ばかり、、、です。
胸がワクワクするような恋文。
なぁんて届くわけないかぁ。

と、いうわけで、
また、楽しいコメント待っています。
では、、、またね(^.^)

投稿: せとともこ | 2005.12.02 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7397255

この記事へのトラックバック一覧です: STOP架空請求:

« フセイン裁判再開 | トップページ | 今日から師走 »