« 忘れられた子どもたち 子供白書より | トップページ | Jユースサハラカップ »

2005.12.18

南米代表サンパウロが優勝 

南米代表サンパウロが優勝 サッカー世界クラブ選手権ということで、
今日はサッカー三昧。
実はユースの試合観戦のために長居スタジアムまで行ってきました。
その観戦記は明日書きたいと思っていますが、、、
さて、サッカー世界クラブ選手権。
こたつに入りながらのテレビ観戦。
凍るようなスタジアムで応援してきた身には、天国、極楽。
寒いだろうなぁ〜〜〜と観客席を見ながらビールを飲む幸せ。
尤も、どんなに寒くてもスタジアムは楽しいのですが、、、ね。
さてさて試合の内容は、前半27分にサンパウロが先制。
その後は、リバプールが押しに、押しに押したのですが、
一点を守り抜かれてサンパウロが優勝。
何回もゴールを割ったのですが、オフサイド。
すべて幻のゴールで終わりました。
術中にはまっているのでしょうか。
サンパウロの方が試合巧者の感がしました。
と、いうわけで、納得のいく勝利を収めたサンパウロの選手のみなさん。
おめでとうございます。
リバプールの選手のみなさん。
最後の手に汗握るプレーは迫力があって素敵でした。
有り難うございました。
そして、
そして、
やっぱり、今回シドニーから出場したカズさん。
イチバンかっこよかった、
と、私は思っています。

ああ、、、
面白かった。
今年もトヨタカップが終わり、後は天皇杯かぁ、、、
広島は残念ながら負けたけれど、やはり気になります。
優勝の行方が。

|

« 忘れられた子どもたち 子供白書より | トップページ | Jユースサハラカップ »

コメント

サッカー好きですね。
どっちかというとリバプールなのですが、ここ数年来のトヨタカップ中ではいい試合でしたね。
最後まで楽しめた試合って、ひいきチムーじゃない試合であまりないんですが、今日の試合は久しぶりに楽しめました。
ありがとう。 !

ちなみに私は、清水エスパルスのファンです。

では、また。

投稿: かぜ | 2005.12.18 23:13

かぜさん。
こんばんは。
いつもお優しいコメント有り難うございます。

そうですか、、、
かぜさんも(つばささんも)エスパルスファンでいらっしゃいますか。
今年はお世話になりました。
天皇杯はうちは負けたので、清水を応援しようと思っています。
頑張ってください!!

トヨタカップ。
本当に、リバプール残念でした。
シュート、CKすべて上回っていたのに。
試合に勝って勝負に負けた感がしますね、、、
来年はいよいよW杯。
ワクワクします。
その前にトリノもありますが、
専攻はいつもながら大変そうですね。
どうなることやら〜〜〜

と、いうわけで、これからもまたいろいろお教え下さいね。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.12.19 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7685902

この記事へのトラックバック一覧です: 南米代表サンパウロが優勝 :

« 忘れられた子どもたち 子供白書より | トップページ | Jユースサハラカップ »