« 始祖鳥、実は恐竜だった?  | トップページ | 児童憲章 »

2005.12.03

ガンバ優勝

ガ大阪、逆転で混戦J1制すということで、最後まで優勝の行方の分からなかったJリーグ。
ガンバ大阪が栄冠を手にしました。
おめでとうございます。

それにしても、興奮しました、、、
いやぁ〜〜〜
本当はね。
広島も気にはしていたんですよ。
しかし、テレビはガンバ戦、セレッソ戦。スカパーが鹿島戦。
(そりゃ、広島と清水戦が全国放送のわけないか^^;)

どれを見ようか迷いながらも、
セレッソ戦を見ていました。
見ていたのですよ、、、セレッソ戦。
最後まで。
ううう〜〜〜〜んんん。
なぁんと言っていいのか、あのロスタイム。
悪夢のようなあのゴールを。
その時、テレビはモリシーを大映しにしました。
思い出しました。
前の優勝を逃したときのセレッソ戦を。
あの時のモリシーを、、、
一方、
ガンバが4点目と言う報が入り、
テレビはそちらにスイッチ。
あらあら、、、ガンバの選手がサポーターの方に飛んでいき、
もみくちゃ。
えええ〜〜〜試合、終わったの?
いえいえ。まだ途中です。

そして、テレビは、再びセレッソに。
懸命の、懸命の、懸命の
攻撃。
しかし、ゴールを割ることはできず、
2−2で引き分け。
ガンバは其のまま逃げきり。
優勝!!!

でした。

おめでとう。ガンバ大阪のみなさん。
そしてセレッソのみなさん。
残念でしたが、
夢ある試合をいっぱい有り難うございました。

そして、広島は3−1で清水に勝ち、
総合7位。
一年間、お疲れさま。
なお、佐藤選手、日本人の得点一位。
凄い!!!
すごいぞ。
ヒサト。

なおヴェルディとヴィッセルの選手のみなさん。
来年はそうそうに帰ってきてください。
待っています。

一年間、
どうも有り難うございました。
来年はワールドカップ。
さらなるレベルアップを期待しています。

最後に、
やっぱり、
サ〜〜ンフレッチェ、チャチャチャ、、、ちゃちゃ

これから天皇杯。

|

« 始祖鳥、実は恐竜だった?  | トップページ | 児童憲章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7444905

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ優勝:

« 始祖鳥、実は恐竜だった?  | トップページ | 児童憲章 »