« ♪もみの木 | トップページ | 大増税時代の幕開け »

2005.12.16

仰木監督

前オリックス監督の仰木彬さん死去というニュースを今朝、FMで聴いてビックリ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
まだお若い。
まだまだいろんなことをして頂きたかった。
その突然の死に関係者の方の嘆きや哀しみは大きいと思います。

私はこの頃野球はあまり見ていないので、
ここ最近の仰木監督についてはあまり知らないのですが、
昨年、イチローが偉業を成し遂げたときの監督のお顔を思い出します。

以前は所沢近辺に住んでいたことがある私は、
西武ライオンズファンで、
かなり球場に足を運んでいました。
仰木監督は敵。
だったのです。
知将でならした監督の駆け引きが面白くて、
ワクワク、ハラハラしながら応援をしていたことを思い出します。
そんな手強い仰木監督。
阪神大震災の折、
「がんばろう神戸」など野球を通して、
被災なさった方々への励ましはあまりにも有名。
スポーツが人々に与える勇気や力を実践で証明してくださいました。
また、
多くの選手を育てました。
これから、まだまだ多くの、多くの〜〜
監督の薫陶を待っている未来の大選手たちが控えていたのに、、、
残念なことです。
しかし、
仰木監督の偉業を思うとき、
感謝でお送りするのが一番ふさわしい。

仰木さん。
本当に、
ほんとうに、
有り難うございました。
どうぞ、安らかにお眠りください。

|

« ♪もみの木 | トップページ | 大増税時代の幕開け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7647326

この記事へのトラックバック一覧です: 仰木監督:

» Good Gye 仰木監督 [cafe STILL CRAZY]
今シーズン新生オリックス・バッファローズで采配をとられていたのに。 報道を聞いてショックを受けています。 氏の野球人としての経歴はよく存じ上げません。 しかし「イチロー」というネーミングや 「がんばろう 神戸」という強いキャッチコピーを生み出された方として 注目してました。 新しい発想や一途で男気のある行動力は 学ぶべき点がとっても多いと思います。 そしてなによりあの風貌。 ファッションセ�... [続きを読む]

受信: 2005.12.16 13:33

» 仰木彬 [colonna sportivo]
オリックス・バッファローズ前監督、シニア・アドバイザーで殿堂入りも果たした仰木彬 [続きを読む]

受信: 2005.12.16 22:00

« ♪もみの木 | トップページ | 大増税時代の幕開け »