« 立川反戦ビラ訴訟 | トップページ | 今晩はシドニーFC戦 »

2005.12.10

来年は風林火山

甲府がJ1初昇格を果たしました。
おめでとうございます。

いやぁ、、、それにしても凄い試合でした。
バレー選手のダブルハットトリック。
つまり6点を一試合で取りました。
J史上初とのこと。

私も今日はテレビにくぎ付けで見ていました。
甲府。
チームが上手くいっている、
選手の一人ひとりが何をやるか分かっている。
とても明解なチームでした。
一方、柏は???
ううう〜〜〜〜んんん。
ちょっと厳しいものがありました。
解説の方ではありませんが、
多くのサポーターに失礼な試合をしていると思いました。
一人、ひとりがバラバラというか、やる気がないと言うか、
本当にチームを愛しているのか!
と、喝の一つも二つも入れて、
目を覚ませ!!!
って、感じでしたね、、、全体の動きが。

残念でしたが、
柏は来年はJ2。
弱点を克服して、
早々にJ1に上がってきてください。
応援しています。

さて、
ヴァンフォーレ甲府
このチームは、一時はチーム存続の危機に見舞われたこともあります。
が、
選手、サポーターの熱い思いが一つになり、
危機を乗り越え、乗り越え、
強くなったチームです。
ど根性のチーム。
打たれ強いJ2のチーム。
甲府が昇格したことは、
他のチームにも良い意味での刺激になり、
それは取りもなおさず、日本のサッカーのレベル向上に繋がります。
まさに、下剋上。
うかうかしてはいられません。

来年のサッカーが楽しみです。

そう言えば、
さ来年の大河ドラマは
風林火山

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
其疾如風(その疾きこと風の如く)
其徐如林(その徐なること林の如く)
侵掠如火(侵掠すること火の如く)
不動如山(動かざること山の如く)
難知如陰(知りがたきこと陰の如く)
動如雷震(動くこと雷の震うが如し)

|

« 立川反戦ビラ訴訟 | トップページ | 今晩はシドニーFC戦 »

コメント

ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとうございます。
私も以前よりひそかに応援していました。

投稿: かぜ | 2005.12.11 12:04

風林火山ですが
小生の嫌いな某民放がお正月時代劇で
先に放送するようです。

まあ泉下の信玄公もJ1昇格を喜んで
くれていることでしょう。

甲府(武田)、新潟(上杉)、名古屋(織田)
広島(毛利)、仙台(伊達)、大坂(豊臣)

Jリーグもこういう見方をするのも
また一興かと

投稿: トラマ | 2005.12.11 22:00

かぜさん。
トラマさん。
こんにちは。
コメント有り難うございました。

かぜさん。
トラックバックも有り難うございました。
そうですか、、、
かぜさんは、秘かに甲府のファンでいらっしゃいましたか。
素敵なチームですね。
来年の活躍、楽しみです。
J2も愛媛が加わり、ますます混戦。
目が離せませんね。
いろんな意味で来年もいろんなことがありそう。
まずは、W杯。
どうなるか、、、

また、ご意見お聞かせくださいね。

トラマさん。
お久しぶりです。
今年もお世話になりました。
天皇杯、行かれたのでしょうか?
あの日の天皇杯、広島はさんざんだったとか、、、
(掲示板情報ですが。)
私はテレビしか観ることができなかったのですが、
柏、かなり厳しいものがありました。
チームの立て直し、どうなるか来年も注目です。
さて、
広島の来年の補強、うまくいくといいですね〜〜〜

来年はいよいよジーコジャパンがドイツへ行きます。
FWが気がかりです。佐藤寿人選手、ジーコさんが取ってくれるか?
だんだん、心配になってきたりして、、、
ワクワク楽しみですが、
ハラハラ、ドキドキでもあります。

来年もホームに行くときはお会いできたら嬉しく思います。
楽しみにしています。
また、関西の方へも見えてくださいね。
では、、、


投稿: せとともこ | 2005.12.13 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7557301

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は風林火山:

« 立川反戦ビラ訴訟 | トップページ | 今晩はシドニーFC戦 »