« イラク特別措置法 基本計画を変更 | トップページ | 立川反戦ビラ訴訟 »

2005.12.09

牛肉輸入再開

輸入再開条件を正式決定/農水省がBSE対策本部ということで、
政府は12日に輸入再開を正式に決めるとのこと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
政府の決定後、米国では日本向けに輸出できる食肉処理施設の認定を開始。その後、輸出用の食肉処理が始まり、年内にも輸入牛肉が日本に入る見通しだ。
(上記ニュースより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いよいよ、輸入牛肉が店頭に並びます。
いやぁ、イヤなら国産でいいんですよ。
自分で判断して、
自分で選んでください。
自己責任ですよ、、、
ってことなのでしょうか
ねぇ???

さて、
米産牛肉輸入再開を受けて、
厚労相は検査体制強化を表明しました。
これって、
安全
ってこと???

ううう????
なんだか、この頃安全という言葉の意味が分からなくなりました。
そもそも、この答申案。
本当に安全なんて太鼓判押しているの?
いえいえ。
「米国産と国産では危険性が同等かどうかについては、
科学的同等性を評価することは困難」としているのです。
1,危険部位の除去
2、生後20ヶ月齢以下
という条件下での「リスクの差が非常に小さい」とされています。
しかし、
この二つの条件が本当に守られているかどうかは、
確認が極めて困難なことは、既に明らかです。

安全なんだよ。
絶対、大丈夫だよ。
絶対。
あっ、
でもね。
もしかしたら危険な部位もあるかもしれないから、
ちょっとだけ、
ちょっとだけ検査するね。
ちょっとだよ。
だから気にしないで、、、

ということでしょうか?

ううう????
ダメだ!
気になる。
絶対。
気になる!
安全かどうか。
気になる。
気になる。
気になる。

加工品はどうなるんだろう?

そっれにしても、
弱いねぇ。
この国は。
アメリカに、、、

以前の関連記事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜
ドナドナド〜ナ、どうなるの?
こんな話しを聞きました。
私はエリン・ブロコビッチじゃないけれど
食の安全
カエルとウシ
そこのけ そこのけ お牛が通る
BSE問題再び
これは大変、モウ大変

|

« イラク特別措置法 基本計画を変更 | トップページ | 立川反戦ビラ訴訟 »

コメント

中国と韓国にも弱い人が多いですよね。
米兵だけは犯罪者扱いしながら、それをはるかに凌ぐ犯罪件数の来日中国人や在日韓国人の犯罪には一切触れようとせずに「仲良くおお手手繋いでやって行きましょう」みたいにゴマする人とか。

投稿: | 2005.12.13 19:47

国民の命をもアメリカに預けるのか。

投稿: BSE | 2005.12.15 14:55

国民の命をもアメリカに預けるようなものですね。

投稿: BSE | 2005.12.15 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7540463

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉輸入再開:

» 足跡残します☆ [ひとちゃん]
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪ [続きを読む]

受信: 2005.12.09 20:06

» 誰が騙して誰が騙されるのか [サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜]
今日は寒かったですが、朝早めに出て、少し遠出して来ました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.14 16:29

» 誰が騙して誰が騙されるのか [サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜]
今日は寒かったですが、朝早めに出て、少し遠出して来ました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.14 16:34

» 牛丼戦争再び [狸議長の寝入り]
先日アメリカ(とカナダ)産牛肉の輸入再開が決まりましたが、輸入再開の圧力はアメリ [続きを読む]

受信: 2005.12.16 23:50

» 輸入牛肉再開を耐震偽装に重ねてみる [政治家・兄やんの一言モノ申すブログ]
もう輸入再開されたのだが、基本的に兄やんが反対しているのは、現在の条件が安全に不安がある、ということだけではなく、その検査機関が機能するのか、全く信用ができないからである。 マンションの耐震偽造すらも見抜けない、検査機関がまともにチェックすることができな....... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 12:50

» 輸入牛肉再開を耐震偽装に重ねてみる [政治家・兄やんの一言モノ申すブログ]
もう輸入再開されたのだが、基本的に兄やんが反対しているのは、現在の条件が安全に不安がある、ということだけではなく、その検査機関が機能するのか、全く信用ができないからである。 マンションの耐震偽造すらも見抜けない、検査機関がまともにチェックすることができな....... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 12:51

« イラク特別措置法 基本計画を変更 | トップページ | 立川反戦ビラ訴訟 »