« 南米代表サンパウロが優勝  | トップページ | 小泉さんの本音 »

2005.12.19

Jユースサハラカップ

昨日19日。世間の大方のサッカーファンは天皇杯かトヨタカップに注目しているものと思われますが、若者たちの試合も静かに確実に行われています。
私は夫と昨日は長居第2陸上競技場まで足を運んでユースの応援に行きました。
Jユースサハラカップ準々決勝。
サンフレッチェユースとG大阪ユースとの戦いを観戦するためです。
結果はPK戦で残念ながら敗れ、4年連続の決勝進出を逃しました。

昨日は寒かった!
なにしろ日本列島59年ぶりの大寒波とかで、
北から南まですっぽりと寒気の中に入り、
朝、相当の決意をして家を出ました。
完全防備。
帽子、マフラー、手袋、ひざ掛け、使い捨てカイロ。
水筒には暖かい飲み物を用意して、いざ出発〜〜〜〜

長居に着いたのは試合開始30分前。
お日様が出て、そこだけはポカポカ。
しかし風は冷たい。
ピューピュー。
ブルブル。
肩を落とし、背中を丸めて、なるべく表面積を小さくして風に向かって歩くこと10分。
スタジアムに着けば、もうサポーターや観客の皆さんが、
立錐の余地もないくらい席を占めている、、、
なぁんてことはありません。
どの場所が一番風を防ぐことができるかなどと不埒なことを考えて、
結局サポーターの隣に座りました。
やっぱり、こう寒いと音だけでも景気よくやらねば、、、
待つ間も寒さがジンジンと足から上がってきます。
コンビニで買ってきたおでんをアッという間に食べて、
食べてしまえば、後は寒さが募っていくだけ。
試合が始まる前から、
「帰りは絶対、串カツを食べて帰ろう」と固く決意。
と、まぁそんな寒さの試練をしている間にも時間は経ち、
いよいよ試合開始。
試合が始まるや否や、急に後ろの席が
賑やかになりました。
キャ〜〜〜
ギャ〜〜〜〜
いけっ=====
後ろを振り返るとどうも選手の保護者の方のようです。
「コラッ===○○、起きあがれ!!!」
と、叫んでいます。
開始間もなく、なんとなくの相手の攻撃で先制されました。
「アラッ〜〜〜うちの子、まだ一回もボールに触っていない」
とかとか、、、
なんとも微笑ましい声援に思わず私はニコリ。
ユースならではの牧歌的な雰囲気が楽しい。
試合はその後、広島は押していたのですが、前半は無得点。
ハーフタイム。
寒さがまた浸みてきた。
ジワリ、ジワリ、、、と。
絶対、
絶対、
帰りは串カツ食べるぞ!!!
さらに固い決意。
やがて後半が始まり、早々に広島は怒涛の攻撃で一点を返します。
同点。
その後、何回も何回も何回も攻撃を仕掛けたのですが、ガンバユースの固い守りにあい、
引き分け。
そして、PK戦。
うわっ〜〜〜〜
去年を思い出す。
イヤな予感。
残念なことにこの予感は的中して、広島は負けました。
残念。
本当に残念。
すっごく良い試合していたのに、、、
攻めて、攻めて、攻めていたのですが。

勝負はいつだってどちらかが勝ち、
一方が負ける厳然たる事実があるのですが、
やはり負けると哀しくて辛い。
しかし、この経験を活かして、
さらに大きく強くなっていってもらいたいとファンの私は大きく、大きく
何度もいつまでも拍手していました。
応援席のみんなが総立ちで選手にエールを送っていました。
「♪さぁ、、立ち上がろう〜〜〜
広島、ヒロシマ、ひろしま、、、、」
と、力一杯の歌を選手の皆さんに送りました。

素敵な試合をありがとう。
ノビノビとした試合でした。
フレッシュでピュアで、エネルギッシューでした。
若者らしい、真剣な試合は観ていて本当に楽しかった。
とても素敵な試合でしたよ。
これからも、
これからも、
頑張って下さい。
応援しています。


そうそう、
帰りは勇んで串カツやに行ったのですが、
お休みでした。
ああああ〜〜〜〜
残念。
長居の串カツ、おいしんだよなぁ。

|

« 南米代表サンパウロが優勝  | トップページ | 小泉さんの本音 »

コメント

せとさん,TBありがとうございます。
ユース,残念でしたね。僕は先に世界クラブ選手権の決勝のチケット(これが高いっ)を買ってしまっていたので,ガンバ戦での勝利を信じ,勝ったら今週末は長居に行こうと思ってました。2年連続のPK負け。試合内容は押していたようで,残念でなりません。2年生・1年生には,この惜敗を糧にして,来年は3冠が狙えるような圧倒的な強さを身に付けてほしいと願います(個人的には横竹君はFWで使ってほしいのですが…)。
槙野君と柏木君の来年のトップでの活躍が今から楽しみですね。

横浜も熱戦でしたよ。真に地球一を決める戦いでした。今のサンフとはレベルが違いすぎて…ちょっと呆然としています。

投稿: たつし | 2005.12.19 21:29

たつしさん。
こんばんは。
コメント有り難うございました。
そうか、、、たつしさんは横浜にいらしたのですか。
それは、それは。

私も勝てば、また長居に行こうと思っていたのですが残念。
でも、頑張っていました。
清々しいチームでしたよ。
来年も頑張ってもらいたいものです。
そうそう、来年もまたご一緒に観戦できたら嬉しく思います。
その折は宜しくね。
トヨタカップの観戦記。
楽しみにしています。

では、、、
お風邪などひかれませんように。
またね。

投稿: せとともこ | 2005.12.19 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7694817

この記事へのトラックバック一覧です: Jユースサハラカップ:

» ガンバ大阪ユース−サンフレッチェ広島ユース [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
■Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会 決勝トーナメント準々決勝(vs.ガンバ大阪ユース)の試合結果について メンバーは GK 16 金山 隼樹 DF  3 槙野 智章  6 遊佐 克美 14 中山 修志 19 横竹 翔 MF  7....... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 16:35

« 南米代表サンパウロが優勝  | トップページ | 小泉さんの本音 »