« 来年は風林火山 | トップページ | 義経最終回 »

2005.12.12

今晩はシドニーFC戦

FIFAクラブワールドチャンピオンシップが昨日から始まりました。
一回戦は、
アジア代表アルイテハド(サウジアラビア)とアフリカ代表アルアハリ(エジプト)の試合。
結果は1-0でアルイテハドが勝利しました。
私は、八時からNHK大河ドラマを見ようと思っていたので、
前半の途中までしか見ることが出来ませんでした。
と、いうわけで感想を書くことができませんが、
国立、雪がふっていましたね、、、
寒そう〜〜〜〜
とくにアフリカの代表には辛かったろうな、、、
さて、今日はシドニーFC vs ディポルティーボ・サプリサ(コスタリカ)の試合がスタジアムで行われます。
これは、見なければ。
KAZUがいる。
さらに懐かしいコリカもいる!
先日、仕事でオーストラリアに出張していた夫は、
Aリーグの公式戦、シドニーFC対メルボルン・ヴィクトリーの試合を観てきたそうです。
夫の観戦記と、本人の話を聞いたところによると、
「KAZUはチームにメンタリティーの部分でも大きく貢献しているように見えた。
また、コリカは広島時代よりさらにレベルアップしていた」
と、いうことです。
KAZUって、偉いなぁ〜〜
技術や能力もさる事ながら、
心の問題、周囲を巻き込んでポジティブに挑戦していくところは、
本当に頭が下がります。
KAZUとかゴンって、本当に尊敬に値するなぁ〜〜〜
と思います。
我が広島も、一番弱いとされているメンタル面。
ここが強くなると、さらに逞しくなると思うのですが、、、
森崎カズに私は秘かに、イヤ堂々と期待しているのです。
経験が自信を生み、
自信が力を呼ぶ。
と、思います。
森崎おにぃちゃん。
カズに続けぇ!

さてさて、
いずれにしても、今晩のサッカー、楽しみです(^.^)

|

« 来年は風林火山 | トップページ | 義経最終回 »

コメント

初めまして
ドイツ杯の組み合わせ決まりました
お互いわくわくしますよね
ブラジルは、別にしてクロアチアが
こわいですよね
しかし今回活躍してくれますよね
いっしょに応援しましょうね
ところで、キングカズ出場のトヨタカップが開催されていますが、トヨタカップの優勝チームとワールドカップの優勝チームがもし対戦したら
どっちが勝つと思いますか
すいませんつまらない質問で
年末寒さも増してきますが
体に気をつけて過ごしてくださいね
ぜひ遊びに来てくださいね

投稿: なお | 2005.12.12 16:59

なおさん。
初めまして。
コメント、嬉しく拝見を致しました。
また、あなたのブログも読ませていただきました(^.^)
こだわりの健康法、参考にさせていただきます!!!

さて、
昨夜は、残念ながらシドニーは負けましたね。
カズ選手は頑張っていましたが、やはりあのチームは平均年齢が、高かったから、後半は体力がついていかなかったようですね。
しかし、「闘魂」十分感じることができて、楽しい試合を観たと思っています。
さて、ご質問。
クラブチームか、国代表か。
うううう??????
そうですね。
私は、ひそかにクラブチームと思っていますが、
なおさんは如何ですか?
また、ご意見お聞かせください。

なおさんも、これから寒い季節、どうぞご自愛くださいね。
なおさんのところも、
また、遊びに参りますね。

投稿: せとともこ | 2005.12.13 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/7585323

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩はシドニーFC戦:

« 来年は風林火山 | トップページ | 義経最終回 »