« 春は名のみの | トップページ | ともに血を流す同盟 »

2006.02.05

改革は名のみの

国民から小泉さんへ贈る歌


♪改革は名のみの

改革は名のみの政治の寒さや
永田のサギは ウソは言えども
責任はあらずと 素知らぬ顔
責任はあらずと 居直るだけ

メッキは剥げ取られ野党はいろめく
さては時ぞと 思うあやにく
今日もきのうも 徹底追求
今日もきのうも そればかり

改革と聞かねば知らでありしを
聞けば急かるる よくなる日を
いつまで待つのか その時
本当に来るのか その時


追記。
こんな歌、歌いたくない、
というコメントをhitoriyogari さんから戴きました。
まったくです!!!
そこで、そうだと思い、
小泉さんへ贈る歌と冠をつけました。
hitoriyogari さん。
貴重なご指摘ありがとうございました!!!

|

« 春は名のみの | トップページ | ともに血を流す同盟 »

コメント

出ましたね。しかし、私には唄う気になれません。
仰るようにその時、その日は来るのでしょうか?
豆まきをしてあらゆる邪気を追っ払おうとしますが、なんか虚しくてなりません。
年寄りの愚痴かな?

投稿: hitoriyogari | 2006.02.05 16:24

hitoriyogariさん。
こんにちは。
ご指摘有り難うございました。
早速、本文の始めに「小泉さんに捧げる」をつけました。

本当に、小泉さんのノラリクラリにはいい加減嫌気がさします。
今日の国会中継もなんだか、迫力に欠けますね。
尤も追求する方も自民党だから、、、
まぁ、どうなるか、とにかく注目です。
では、、、また、アドバイス宜しくお願いいたします。

投稿: せとともこ | 2006.02.06 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/8510072

この記事へのトラックバック一覧です: 改革は名のみの:

« 春は名のみの | トップページ | ともに血を流す同盟 »