« 今日の衆議院予算委員会 | トップページ | 今日は雨水 »

2006.02.19

久保覚醒

久保お待たせ!619日ぶり復活弾 ということで、
昨日の日本代表とフィンランド代表と親善試合。
結果は2-0で日本が勝ちました。
昨日は久保と巻のツートップ。
広島ファンの私としては、個人的に佐藤寿人選手にして欲しかったが、、、
前半は「まったり」と終わりました。
あああ、、、今日も「トトロか」と思いながら、欠伸。

後半も同じメンバーで始まります。
寿人はまだベンチを暖めている、、、
大体、広島から三人も呼ばれているのに、
みんなベンチを暖めているなんて、どういうこっちゃ、、、
と、ブツブツ文句を言いながら見ていました。
しっかし、
しかし、
3分、右サイドからのスローインのボールを小笠原が動きながら受ける→そのまま縦に突破してグラウンダーのクロス→そこへ走り込んだ久保がチョイと押し込む。
ゴ====ル。
ゴール。
やった!!!!
やったよ。
久保。
久保が笑っている。
晴れやかな顔をして笑っている!!!
なんか吹っ切れたように軽くなった久保。
その後のプレーは実に久保らしかった。
そして続いて後半12分、小笠原がハーフラインの手前から思い切ってロングシュート。このボールがGKの頭を越えてゴールネットに飛び込むと言うスーパーゴール。
凄かった!!!
本当に凄かった。
もう目がテン。
ミッチャン=====
と思わずコタツの布団を握り締めている私。
みっちゃん。すごかったよ。
これにはジーコさんも絶賛。

そして
そして後半27分。
巻に代わって待望の佐藤選手が登場。
(巻君。私は広島贔屓だから勘弁してね。)
わxxxっぁ。
ヒ・サ・ト
相変わらずの寿人で大きい人たちの間をチョコマカチョコマカと走ります。
その後、31分には加地さんに代わって駒野が入ります。
これで、駒野→佐藤の形は整った。
と、思いきや、34分、駒野の低いクロス→佐藤がダイレクトでシュート。
思わずゴールと思ったのですが残念ながらはポスト。
その後も佐藤君はゴールを狙いましたがゴールに届かず、そのまま2-0のまま試合終了。

と、いうことで昨日の試合は
みっちゃんが凄かった。
素晴らしいプレーを魅せてくれました。
ありがとう。
また、久保も得点できて本当に良かった。
良かったね。クボッチ。

あとは、我が佐藤選手と駒野選手、下田選手がドイツに行くことが出来るようにと祈っている私です。

リーグも、もうそこに来ています。
楽しみがパッと開花しそう。

|

« 今日の衆議院予算委員会 | トップページ | 今日は雨水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/8733668

この記事へのトラックバック一覧です: 久保覚醒:

» フィンランド戦を軽くふりかえる [自記公開書]
多くのサイトで取り上げられてるのであまり触れません。 ただこの試合で一番の収穫は [続きを読む]

受信: 2006.02.19 16:36

» フィンランド戦 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日のハイライトは寿人・駒野ホットラインですね 惜しかったけれど興奮しました 昨日からの憤りが・・・ それはないな(笑) 何で巻に代えて寿人INなのか分からんけれどとにかく2人とも1分1秒でも長く見たいです とにかく今日の実況は酷かったの一言に尽きま....... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 21:31

« 今日の衆議院予算委員会 | トップページ | 今日は雨水 »