« 外資企業の献金緩和 | トップページ | WBC決勝進出 »

2006.03.18

雨の中、、、広島ー浦和戦

Jリーグ第三節広島ー浦和戦。
残念ながら1−4で広島は負けました。
残念。
本当に残念。
何が残念って?
そりゃ、ジニーニョの一発レッドで退場。
これってレッド?って感じのプレイでした。
解説の方もイエローでもいのでは、、、と言っていました。
そこで流れが変わって、
その後広島は自分のサッカーができなくて、
負けました。
残念↓↓↓
敗因は精神力。
逆境を跳ね返す精神力がこれからの課題です。
特に権力とも言える審判が「わけのわからない」判断をしたときは、
その精神力が問われます。
(レッズファンの方へ、、、これは解説の方も、あの判定は厳しすぎると言っていましたので、
あしからず)

ただ最後の最後で、ウェズレイが1点を入れたり、
あるいは若い選手が活躍する予感がしたりと、
次への期待も大いにある試合でした。

弱点はズバリ、
守り。
弱点はズバリ、
中盤。
弱点はズバリ、
精神力。
これだけです。
(全部かぁ ^^;)

いずれにしても
己を知り、敵を知り、百戦危うべからず、、、
です。
信じて、
信じて、
信じて行きましょう。
何しろ、広島はエンジンがかかるのが遅いけれど、
実力はある。
実力はある!!!

応援しているよ〜〜〜

なお、雨の中、応援に行かれた広島、浦和のサポーターのみなさん。
お疲れさまでした。
お風邪など引かれませんように。

|

« 外資企業の献金緩和 | トップページ | WBC決勝進出 »

コメント

こんにちはです。
ジニの赤紙はないですよね・・・。黄紙でもアレックスのFKは決まってたとしても><。
気持ちの見えない選手がいたことには悲しみしか残りませんでしたが・・・。
信じたいけど・・・な心境です。

投稿: hbk_boshoot | 2006.03.18 16:56

hbk_boshoot さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
今年も熱いアツーーイ季節が来ました。
また宜しくお願いいたします。
さてさて、
昨日は一日中怒っていました。プンプンです。
何?ってそりゃ審判と小村さん。
審判は戦犯と思ってケッチョンケッチョンに書きたかったけれど、
グッと押さえて、おさえて書いてしまいました、、、
本当は頭に来ているんですよ〜〜〜〜
小村さん。若い頃は良い選手だったかもしれませんが、やはり「とし」ですかね、、残念ですが。
若い選手をドンドン使って欲しいです。
監督!!!!
うううう〜〜〜〜〜〜んんん。
もう、書かない。書くとキーボードを打つ手に力が入りすぎて腱鞘炎になる^^;

まぁ、いずれにしても、いずれにしても次は勝ちましょう!
西京極では力いっぱい応援してきま〜〜〜す。
では、、、、また。
(今度はニコニコで書けますように!)

投稿: せとともこ | 2006.03.19 09:59

私はレッズサポの者です。低レベルのジャッジでいい試合がダメになるのは残念ですね。審判のレベルアップは現状では無理なんでしょうか?今度は是非 11対11でいい試合を観たいですね。勿論まともな審判で。お互いに終盤 優勝争いをしているといいですね。

投稿: wataruan | 2006.03.19 13:48

ビッグアーチへおじゃましたレッズサポです・・・・・
レッドカードを見てPKだと思いましたがFK・・・あとでビデオで見ても、やはりイエローが妥当だと思いました。審判にはレッズはかねがね泣かされてきました。お互い様とはいえ、納得できるジャッジを求めたいと思います。
広島というチーム、悲観しなくても大丈夫な感じを受けました。次節から是非がんばってください。

投稿: ドットキム | 2006.03.19 23:55

wataruan さん。
ドットキム さん。
おはようございます。
コメント嬉しく拝見致しました。
浦和からわざわざ来ていただいたのですか?
ありがとうございます!
どうぞ、お疲れがでませんように。
と、言っても疲れている暇もないくらい明日21日は第4節ですね、、、
お互いに頑張りましょうね!!!
さて、お二人から頂いたコメントのお返事、
同じ内容になると思いますのでお二人一緒にさせていただきます。

「審判」。
本当に審判の判断で試合が荒れたり、盛り下がることって多いですよね、、、
人間のすることだから「間違い」はあるのでしょうが、、、
以前、夫が一回だけ少年サッカーの審判をしたことがあるのです。
その時「そりゃ大変だった」と言っていました。
一瞬のことだから、判断が的確にできない場合もあるが、少年サッカーの場合、親がすごくエキサイトするそうです^^;
まぁ、審判は審判でプロとしての技を磨いていただきたいと思います。
いずれにしてもチームが強くなることなのだろうな???
お互い、別々のチームですが、
これからもサッカーを愛しながら頑張って応援していきましょうね!!!
宜しくお願いいたします。

投稿: せとともこ | 2006.03.20 10:04

見に行って疲れが倍増しました・・・
ってもう明日試合なんですね。

投稿: トラマ | 2006.03.20 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/9145855

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、、、広島ー浦和戦:

» Endless Sorrow [Foot Days]
いやはや気分は最悪ですね(怒&呆)。何がって??扇● 健司とかってSon Of A Bi*ch(一応伏字にしときますけど)の「素晴らしい判断」にですね。ま、ジニーニョの退場というホームのチームに対してはアンフェアというかステューピッドというかプアーなジャッジ(黄色相当....... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 16:51

» ・・・ [自記公開書]
昨日寒い中観戦してきました>浦和戦 いろんな方が語ってますので特に取り上げる気も [続きを読む]

受信: 2006.03.20 08:43

« 外資企業の献金緩和 | トップページ | WBC決勝進出 »