« 雨の中、、、広島ー浦和戦 | トップページ | イラク戦争と小泉語録 »

2006.03.19

WBC決勝進出

日本、韓国を6—0で破り決勝進出 WBC
やりました、王ジャパン。
やりました!!!
おめでとうございます!!

午前中に買い物をすませ、
お昼早々にテレビをつけたら、
雨のため、試合の開始が遅れている模様。
野球はサッカーと違って、雨では中断、中止になるから、
どうなるか、、、と心配。
しかし、試合は遅れながらも、予定通りにはじまりました。

日本ー韓国戦。
宿命の対決!!!
うわっ〜〜〜〜
見ている方も力が入ります。
先攻は日本。
一番、イチローと思いきや今回は打順を変えてきた王ジャパン。
青木選手がトップバッター。
ドキドキハラハラ、、、
緊張もあってか、日本は攻めるもなかなか集中打を浴びせることが出来なくて、
ポカンポカンと打ち、取られるという拙攻。
押してはいるのですが、、、
回は進み、なんとなく不安。
そっそんな七回の表の攻撃。
先頭打者の松中が右翼線二塁打で出塁。
次の選手は凡退。
そこで登場。代打福留。
国際試合に強いという福留。
その言葉の通り、
美しくアーチを描いて球は観客席に消えました。素晴らしい2点本塁打。
2−0。
うわっ〜〜〜〜〜
盛り上がります。
もりあがります!!!
そして、さらに小笠原が死球で出塁後、
里崎、代打宮本、イチローらの適時打など打者一巡の猛攻。
この回の集中打で計5点を先取。
5−0。
ウワッ〜〜〜〜〜
その後上原は難なく落ち着いて韓国打線を抑え、
8回表。
いきなりの多村の本塁打。
6−0。
その時大粒の雨がまた降り出し、試合は中断。
中断かぁ〜〜〜〜
サッカーならやるが、野球はピッチャーの肩が冷えるからだろうか、雨は中断。
早くやまないか。この雨。
日本が今、調子に乗っているときだから、イケイケでいきたいのだが、、、
テレビは同じ宣伝と同じハイライト。
早く、、、はやく雨よやんで。

そうこう、そうこうしているうちにやっと雨は上がり、
グーーーンと減った観客席は如何にも寒々としています。
その後の攻撃は日本はあっさりと終わり、
韓国打線も八回は薮田さんに押さえられ、
ついに最終イニング。
9回。
ジャジャヤ〜〜〜ン。
ドキドキ、ハラハラ。

日本は先攻。
残念ながら3人であっさり、アッサリ終わり、
いよいよ韓国。
9回の裏。
ドッキンドッキン。
手に汗握るとはこのことかぁ、、、
抑えの投手、大塚選手が登板。
丁寧に、自信もって落ち着いて投げ、
韓国打線を封じこめました。

6−0。

日本の勝ち。

おめでとうございます!!!
本当によかった。
いろいろ、いろいろあったため、尚更盛り上がった王ジャパン。
本当に素晴らしい試合を魅せてくれました。
ありがとうございます。

次はいよいよ決勝。
応援しています。

|

« 雨の中、、、広島ー浦和戦 | トップページ | イラク戦争と小泉語録 »

コメント

いやあ、やりましたね、王ジャパン。
勝負は時の運とは申せ、王監督の繰り出す代打がみな働き、韓国の繰り出す投手がことごとく打たれました。
8回にだめ押しの1点をホームランで決めたので、9回はドキドキもせず、安心して見ていられました。
さあ、決勝だ、決勝だ、楽しいな。
めざせ、世界一、王ジャパン。

投稿: hitoriyogari | 2006.03.19 16:55

hitoriyogari さん。
おはようございます。

明日はいよいよ決勝ですね(^.^)
いろいろあったWBC。
特にアメリカの「わがまま」が目だった今回の大会でしたが、
結局、姑息なことをしても通じないことがわかり、
とても嬉しく思っている私です。

韓国も日本もお互いに頑張ったと思います。
これからもお互いにスポーツを通していい関係になれますように、と祈りながら、
もう頭は明日の決勝!!!
応援力いっぱいしまーーーーーす。
では。

投稿: せとともこ | 2006.03.20 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/9159320

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝進出:

» 日本決勝進出!!(WBC) [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
やってくれました、日本代表!! 両チームの選手にスーパーな守備があり本当素晴らしいゲームでした 均衡を破ったのは7回表 先頭の松中がライト線を抜けるツーベースでノーアウトでランナーをスコアリングポジションに進めると多村の空振り三振の後、今江の代打にここま....... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 17:15

« 雨の中、、、広島ー浦和戦 | トップページ | イラク戦争と小泉語録 »