« 春分の日 | トップページ | WBC 優勝 »

2006.03.21

パラリンピック閉幕

パラリンピックが閉幕…日本は過去最多のメダル9個ということで、
トリノパラリンピックも無事終了。
日本のメダルは過去最多とのこと。
素晴らしい!!!
おめでとうございます。
私もテレビでチョコッと流れてくるニュースやハイライトで、
その激闘のシーンを見て感激していました。
本当におめでとうございます。
アルペンスキー女子座位の大日方邦子さんの爽やかな笑顔と喜びの言葉。
「メダルを取らないとスポンサーがつかない、、、後の人たちのためにメダルを取ろうと思った、、、」という言葉が印象的でした。
日本のスポーツ振興は遅れている。
それは先の冬季オリンピックで荒川さんのメダル一つでも言われていました。
とりわけ障害者スポーツとなるとなおのことです。
が、
障害者スポーツのレベルの高さは、今回の大会でも証明されました。
この溢れる力を、
今後も引き続き育成、開花するために、
政府もしっかり保障していただきたいものです。
(すくなくともアメリカのグアム基地移転に払う税金があるのなら、、、ねぇ。
障害者スポーツがますます発展する可能性をいっぱい感じることが出来た素敵な大会でした。
本当におめでとうございます!!!

|

« 春分の日 | トップページ | WBC 優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/9186482

この記事へのトラックバック一覧です: パラリンピック閉幕:

« 春分の日 | トップページ | WBC 優勝 »