« パラリンピック閉幕 | トップページ | 広島ー京都戦 »

2006.03.21

WBC 優勝

日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂
おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます。

凄かった!!!

最後の最後まで手に汗握る試合でした。
9回の裏、ツーアウト。
あと一人。
そのバッターを打ち取る瞬間まで緊張が続きます!!!
ドキドキ、ハラハラ、、、
一球ごとにウワッ====と歓声がこだまします。
スタジアムの思いがテレビをとおして、
ズバツと伝わります。

そして、
そして、
最後の選手があえなく凡退。

その瞬間、
ニッポン、優勝!!!
おめでとうございます。
本当に、
本当に、
楽しかった、
魅せられました。

奇跡とも言える「優勝」。

最後まで諦めないこと。
逆境にもめげないこと。
信じること。
色々学びました。

本当にありがとうございました!!!

サッ、サッカー日本代表もこれに続け!!!

|

« パラリンピック閉幕 | トップページ | 広島ー京都戦 »

コメント

本当に素晴らしかった。優勝おめでとう。
あのメキシコがアメリカを破るまでは、もう駄目かと思っていたのに、正に奇跡という他なく、それからは日本の底じからを遺憾なく発揮しました。
イチロー選手の喜ぶ様を見て、矢張り日本人なんだなあとしみじみ思いました。
次はW杯サッカーですね。
みんなで応援しましょう。

投稿: hitoriyogari | 2006.03.21 17:00

hitoriyogariさん。
カンパーーーイ
ですね。
本当によかった!!!
今日はワイドショウーはこのニュースばかり。
楽しい話題は、いいです。
このところ暗い話題や腹立たしいことばかりだったから。
本当によかった、と改めて思いながら今日はテレビ番組を見ていました、、、
イチロー、いいですね。
それに他の選手もみんな輝いていました。
勇気と力を貰った気がします。
感激と感謝の一日でしたね。
さて、
これからはサッカーW杯。
こちらも一生懸命応援です!!!
気合いを入れて、
取りあえず、今日はカンパーーーイ
じゃ、、、またね(^.^)

投稿: せとともこ | 2006.03.22 16:17

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>最後まで諦めないこと。
>逆境にもめげないこと。
>信じること。
>色々学びました。

そんな一ヶ月でしたね。一喜一憂だけでなく、学ぶことを教えてくれた。王さん、それに代表のみんな、彼らは最高です。そして感動をありがとうです(^^ゞ

投稿: でんでん | 2006.03.22 21:19

でんでんさん。
こんばんは。
コメント、ならびにトラックバックありがとうございます。

私も感動を味わいました。
本当に素晴らしい活躍でしたね、、、
学ぶことの意義を、諦めないことの熱意をしっかり学びました。
これからのペナントが楽しみです!!!

投稿: せとともこ | 2006.03.24 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/9188725

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 優勝:

» サド国家韓国、マゾ国家日本 [走り続ける中学教師mazra日記]
WBC日本優勝おめでとう!今日は、墓参りツアーのため、7回くらいからしか見れませんでした。でも、手に汗握ったね!途中6対5までなったしね。イチロー選手の「ここで打てば」という打席を必ず出塁する力量には、まったく敬服しますね。松井選手がいたら、もっと楽だ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 17:22

» WBC、王ジャパン優勝、世界一おめでとう! [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 世間は春分の日で祝日、そして今日は日本対キューバ、WBCの決勝戦...しかしボ [続きを読む]

受信: 2006.03.21 21:26

» 第1回WBC世界王者 [微熱日記]
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [続きを読む]

受信: 2006.03.23 16:01

« パラリンピック閉幕 | トップページ | 広島ー京都戦 »