« 再び「平和は眠りを許さない」を | トップページ | 時代はバイオマスかぁ »

2006.05.02

第3のビールよ お前もか

第3のビール増税
原油高、ガソリン価格上昇、フェリーや銭湯もと言うことで大型連休はかなり憂鬱な気分になりそう。

第3のビール。
気に入っていってるのですがねぇ。
我が家で先日、利き酒ならぬ利きビール。
私はビール党なので、「絶対大丈夫!わかるよ、、、そりゃ」と胸を張って利きビールに挑みました。
後ろで夫がビールと第3のビールをコップに注ぎ、
私は二つを飲み比べました。
初めはわからない。
何回か飲んで、「これだ!間違いない」と一つのコップを選びました。
そして見事、
第3のビールを選びました。
「えっ????ホント。
コレ美味しいよーーー」
夫も二つを飲み比べて「うん、確かにこっち美味しいね。」
結局、違いが分からないということかぁ、、、
ならば、これからは第3のビールで行こうと言っていた矢先の値上げ。
うわっ====
や・め・てぇ。
庶民のささやかな幸せを奪わないで!

ガソリンも値上げ。
これはビールどころではない。
生活の至る所に関わっている石油製品。
いろんなものがドンドン値段が上がってくるのだろうなぁ、、、
あああ〜〜〜〜
出るのはため息ばかり

|

« 再び「平和は眠りを許さない」を | トップページ | 時代はバイオマスかぁ »

コメント

 仰るようにいろんな物が値上がりしているのです。将にインフレの一歩手前であります。
 これからはインフレを想定して生活の設計を変えて行かねばなりません。
 どうやら夏のゼロ金利政策解除が現実味を帯びてきましたね。

投稿: hitoriyogari | 2006.05.02 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/9864236

この記事へのトラックバック一覧です: 第3のビールよ お前もか:

» 雑酒値上(5/1) [めぃすた。の塔 ]
今日5月1日から酒税法改正で、 第3のビールが350ml缶で3.8円値上げされた [続きを読む]

受信: 2006.05.04 13:00

« 再び「平和は眠りを許さない」を | トップページ | 時代はバイオマスかぁ »