« 日銀福井総裁の罪 | トップページ | 福井総裁の問題 »

2006.06.19

スコアレスドロー

昨日のサッカーW杯クロアチア戦。
0−0のスコアレスドローでした。
ううううう〜〜〜〜〜〜んんん。
なんともはやはや、どう言ったらいいのか?
言えない。
と、言うのも実は私は半分「白河夜船」状態だったのです。

昨日は、朝早く起きてアメリカとイタリアの壮絶な試合を観ました。
凄かった!!!
そんな試合を観戦した後の日本戦。
全ての用事を9時半までに済ませ、家族とテレビの前でキックオフまでをひたすら待っていました。
夫は駒野の代表レプリカ。(残念ながら昨日は出場できませんでしたが)
私はサンフレッチェのTシャツ。
子どもは日本代表グッズを持って、、、

そして、待つこと30分。ビールをしっかり手に持って、、、
いよいよ始まりました。
クロアチア戦。
いつもの音楽が流れ、選手の入場。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。
解説の井原さんも声が弾む。
アナウンサーも静かにしかし興奮して中継。
うわっ〜〜〜〜〜
いよいよだ。

そしてキックオフ。
始まった。
はじまった。

と、ワクワクしながら観ていたのも5分くらい。
気がつくとウトウト。
ハッ。
今どこ????
ウトウト。
ハッ、、、
の繰り返し。

と、いうことでこの試合の感想は
「眠かった」
です。
試合内容が悪かったのか、良かったのか、感想は書けません。
しかし、川口さんのPKを止めたシーンはしっかり観ました。
神降臨
でした。

ただ、
時々、ウトウト、ハッとしながら観たゲームの流れ。
両チームとも「足が止まっている」という感じでした。
(余談ながらアメリカとイタリア戦、両チームとも走りに走っていました。)
現地は相当の暑さだったと思います。
両チームの選手は、炎天下の中での「気合い」と「気合い」の勝負だったのでしょうが、
体力的には辛いものがあったことは想像できます。
本当に、両チームの選手の皆さん、スタッフのみなさん。
お疲れさまでした。
サポーターの皆さんも大変だったとは思いますが、
W杯って試合以外にも各国のサポーター同士の交流などがあったりして、
それはそれで楽しいと思います。
私たちも4年前は、韓国に行って、いろんな方と楽しく交流しました。

さてさて、次はブラジル戦。
守りの要のツネさんが出場できないので、かなり厳しいものがあると予想されます。
神と言われたジーコさん。
どの様に対策を打ってくるか???
FWの問題が気になるところです。
「いない人待望論」は言いませんが、
秘かにクボがいたら楽しい爆発的な力が出せるかな?
とか、
ヒサトだったらチョコマカ動いて相手を翻弄するだろうに、、、
とかとかつい思ってしまいます。
とは言え、そんなことは無理だから、
今、ドイツにいる日本代表にウ〜〜〜ンと夢を繋いでいます。
いずれにしても、次の試合で力いっぱいプレーして、
予選突破することを願っています。

♪ニッポン、ニ===ポン、日本。
と声をからして応援するぞぉ!!!

まだまだ寝不足はつ・づ・く


 

|

« 日銀福井総裁の罪 | トップページ | 福井総裁の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/10591305

この記事へのトラックバック一覧です: スコアレスドロー:

» 勝てた試合だっただけに・・・ [鴎3矢]
この引き分けは勝てた試合だっただけに悔やまれます。 攻撃面ではミドルシュートを打っていたのですが、ゴール前で決めきれない。 特に後半開始直後、柳沢・・・ あと後半終了間際はパワープレーを仕掛けて欲しかったです。 守備では川口がオーストラリア戦に続いて....... [続きを読む]

受信: 2006.06.19 19:32

« 日銀福井総裁の罪 | トップページ | 福井総裁の問題 »