« 錯覚の心理学 | トップページ | 国民を愛して »

2006.06.30

熱暴走

暑くなると、私の使っているパソコンが熱暴走するのです。
我が家は使い始めからMacです。
以前、Macは、あマックない。と言う記事で「パソコンは絶対、人を見ている」と言う事を書きました。
その時も書いたのですが、パソコンのトラブルは全て夫任せ。
〜〜〜〜〜〜〜
私とパソコンの付き合いは、かなり長いのですが、
メンドウなことは全て夫がしてくれて、
「はい、奥様どうぞ〜」
と、いうような付き合いだったのです。
〜〜〜〜〜〜〜
あの時と変わらない私のパソコンライフ。
ため息が出る。
それはそれとして、
この頃のように暑くなると、パソコンが「固まる」と言うか「凍る」のです。
「ウワッ〜〜〜バグった。」
と、言うことでパソコンのバグについては全て夫任せ。
以前も書いたようにやたら多いジャンクメールに、スパムコメント。
宣伝のトラックバックなどなど。
ネット環境のアレコレは夫のアドバイスに従い、自分はキーを押すだけというお気楽なパソコンライフの私。
夫はいつもトラブルがあったら、
「まずハードを疑い、次にソフト。それでも原因が掴めないなら、もう一度ハードを見る」と言います。つまり、スイッチとか電源とかを調べる。次にアプリケーションなどを見る。それでもダメならいよいよパソコン本体に問題があるということでしょうか。
でも私は相も変わらず、初めからソフト。
「おとうさ〜〜〜〜ん」です。

まぁ、そんなわけでこの頃のパソコンの熱暴走は、なんとか処理しているのです。(夫が。)
が、
が、
今日は自分が熱暴走?

月末は何かと支払いで銀行に行かなければならない。
特に今日は金曜の月末。
天気が崩れると言うので早めに、銀行に行こうとして自転車置き場に行くなり雨がポツリ。
「おお〜〜いかん。」
と、言うことで空を見ながら傘を取りに行き、銀行へは歩きで行きました。
支払いを済ませ、銀行の帰り。
ポツとあたるものの晴れてくるようなので、
家に寄らず自転車置き場から自転車に乗って、生協にそのまま行きました。
私の行き着けの生協は袋は持参。
出掛けの雨で今日は生協はやめようと思って、袋は持っていない。
「ヤバイなぁ」と思いつつ、思いつつ、、、
「今日のお買い得」に目がくらみ、いっぱい買込みました。お買い得と見切り品を。
そして、
なんとか、自転車かごに入れてはみたものの、、、
マンションのエレベータもクリアしたものの、、、
我が家の鍵を開けてドアを開いた途端。

ガチャン。
グチャ。

おおおお〜〜〜
ナンタルチア。
事もあろうにタマゴが、
た・ま・ごが。
落ちました。
グチャ。グスン。

あああ〜〜〜〜

タマゴの掃除しながら、結局安売りで買った卵は3個しか助からなくて、
一個45円かぁ====
飛び散るタマゴの掃除をしながら、、、
己の不幸を嘆きつつ、
天を仰げば、なんと
青空が見える。

うううう>>>>>んんんん。
私は、
熱暴走してしまいそう。
ク・ヤ・シ・イ・

最初から晴れていれば、お買い物袋を持って、生協と銀行の用意をして、、、、
と、天を見て恨みの一つ、二つも言いたいところ。
でも、しゃないから、
笑いました。

アッッハッハッハッ。

大笑いしたら、スッキリ。
手はまだタマゴ臭い。
空は青い。
これは、もう笑うしかない。

と、言うことで、暑い一日の「とある熱暴走」の話でした。

|

« 錯覚の心理学 | トップページ | 国民を愛して »

コメント

 「熱暴走」かあ。読んで面白かったです。
 車ではなく、自転車かテクシーなんですね。
 あなたの日常生活がかいま見えてほほえましい。
 これからはまだまだ暑くなってきますが、大丈夫でしょうか?
 パソコン共々ご自愛あれ・・・・・。

投稿: hitoriyogari | 2006.06.30 16:21

なんか本当に
アッッハッハッハッ。
ですね。

我が家の買い物は私の役目で、最近は車ではなくて自転車でとことこ行くので目に浮かぶようでした。

何度か卵をつぶしました。ハハッ

男がスーパーで卵を割ってオロオロする姿もなかなか
アッッハッハッハッ。
ですよ。

投稿: FAIRNESS | 2006.06.30 19:51

hitoriyogariさん。
FAIRNESSさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
暑くなると、パソコンだけでなく、私自身熱暴走。
この頃、気圧のせいで息切れが激しい。
いつものようにパソコンで「息切れ 病気」とググっています^^;
歳を重ねる毎に「季節」に文句(?)を言っています。暑ければ暑い、寒ければ寒いと、、、
ダメですね。
と、言うことで「アッッハッハッハッ。」です。この頃、怒る元気も無いということか^^;と、言わないで。

hitoriyogariさん。
京都の夏は「頭が煮える」と言いますが、
これから本格てきな夏。
いよいよですね、、、
今日からは祗園まつりの始まり。
元気にこの夏を乗りきりたいと思います。
応援してくださいね(^.^)
hitoriyogariさんもお元気で!!!

FAIRNESSさん。
そうですか、、、
FAIRNESSさんもお茶目ですね(^.^)
なんだか想像できないような、でも「らしい」ような温かなコメントありがとうございます。
お母様、お元気でいらっしゃいますか?
お大切にして下さいね。
さて、先日以来のFAIRNESSさんのブログのエントリー記事、考えています。秀さんもこのところ、面白い記事を書いていらして此方もまた気になります。
そのうち、関連の記事を書けたらと思っています。その折はまたご意見お聞かせください。
なお、コメント、しばらくこの方法で行こうと思います。ご迷惑おかけします。
じゃ〜〜〜〜
最後にアッッハッハッハッ。

投稿: せとともこ | 2006.07.01 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/10732666

この記事へのトラックバック一覧です: 熱暴走:

« 錯覚の心理学 | トップページ | 国民を愛して »