« マスコミが作る感動 | トップページ | パンドラの希望 »

2006.08.24

サンフレッチェvsガンバ

昨日万博で行われた第19節G大阪戦。
応援に行って来ました。
結果は2−3で残念ながら負けました。
残念。
うううう====んん。
残念。
後半の追い上げ、凄かったのですがねぇ。
結果は負けで残念至極ですが、内容は色々問題がありつつも
最後の攻めの姿勢で盛り上がりました。
まぁ、欲を言えば「もっと早くからゴールを決めろ」ですが、、、
柏木君の成長とリ・ハンジェの活躍が良かったです。
リーグは先は長い。
まだまだです。
次に繋がればと思います。


さてさて、試合内容はともかく、今日は万博記念競技場についてブータレようと思います。

なぁなんだ。
あのアウェー席は。
以前も芝生席で大概にしろというくらいの代物だったアウェー席。
改善するとか言っていたのですが、
昨日、スタジアムに入ったら確かに芝生ではありませんでした。
が、
が、
なんなんだ、階段ではないか。
コンクリートうちっぱなしの階段と手すりがあるだけ。
おいおい。
これはなんだ。
しっかも昨日はガンバは無料券を大枚子どもたちに配って招待したらしくてアウェーまでガンバのファンが押し寄せてきました。
したがって広島ファンはロープが張られた隅っこに「どうもどうも」なぁんて感じで追いやられて、
もう大変。
試合の流れが分からない、、、
ゴールが見にくいこと、見にくいこと。
さらにトイレが凄い。
キャンプ場のようなトイレ。
暗くて、、、
しかも普段は森(?)だから戸を開けるとイモリかヤモリがパッと逃げる。
別にイモリやヤモリに罪はないが、
もうちょっとトイレもなんとかしてくれ====
と、まぁここまでは万博競技場のデフォかと諦めていたのですが、
駐車場がまた大変。
いつもは電車で行くのですが、以前も書いたようにスタジアムの周りには食べ物屋さんがないので、
昨日はお弁当を作って、可成早く家をでました。
普通なら一番近い駐車場に入ることが出来るのですが、昨夜は観客が多くて、遠い駐車場になりました。
そこは凄く広くて、何台も駐車出来るのですが、出口が狭い。
行きはサミダレでも帰りは皆一緒になります。
何台もの車が一斉に出口に向かうのです。
狭い出口には整備の人がいません。
車同士が譲り合いながら、それでも頭を出した方が勝ちという押し合い圧し合い。
何列も車の列が出来、にっちもさっちもいかない。
おいおい今日中に出れるのか???
そんな、そんな試練と忍耐の末、やっと出ることが出来ました。
出口を出て、車が流れ出したところに整備の人がいてイケイケポーズで車にサインを出していても、
なんの役にもたたない。
「あんたね、、、、今更そんなこと言われなくても分かっているわよ。」
と、毒づきながら家に帰りました。
駐車場で過ごした時間の半分で。

これって、どこが悪い????
やはり、ガンバの管理かな?
少なくとも広島のビッグアーチは整備の人がいて順番に車が出るように交通整理しています。

と、まぁそんなわけで万博競技場。
良い思い出がないなぁ、、、
(試合に勝て!!!ば、こんなこともへっちゃら?なのかな???
ううう====んん。)
万博でパッと花を咲かせたいよう!!!
さて、
サンフレッチェ。
次は鹿島。
頑張れ!!!
前を見て行こう。

|

« マスコミが作る感動 | トップページ | パンドラの希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/11582746

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェvsガンバ:

» ガンバ大阪−サンフレッチェ広島 [鴎3矢]
万博から帰ってきました。 一言で歯がゆいゲームでした。 1つの失点から立て続けに追加点を許して0−3としてしまいます。 これでは勝つのは難しいと言わざるを得ません。 とはいえその後、1点差まで追い上げました。 ゴール裏で見ていて熱くなりました。 明日か....... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 20:34

« マスコミが作る感動 | トップページ | パンドラの希望 »