« これで幕引きは許されないのでは? | トップページ | 天行健 »

2006.11.09

NHKへの放送命令 

NHKへの放送命令 電波監理審が容認答申
このニュース秘かに重大です。
いや、とても重大です。
マスコミ・報道が警世の木鐸としての役割を放棄しつつある今日。
さらに露骨に政府が報道(NHK)に介入してこようというものです。
とくに北朝鮮の拉致問題を重点的に扱うようにとNHKに命令を発動したことを認めた菅義偉総務大臣。
ふっ〜〜〜
ふっ======
いいですか。
命令を発動したのですよ。
命令を。

菅総務大臣は安倍さんが拉致問題解決に向け、関係閣僚に対策を指示したことを踏まえ、放送命令を活用する方針を決めたとのこと。
審議会では、放送で拉致問題に留意するよう命令すること、NHKの編集の自由に配慮するよう求めたとのこと。

 
これって有り体に言えば「公共放送の私物化」ってこと???
私物化?
いやいや私物じゃないか政府のプロパガンダってことかぁ???

これまた今後の成り行きに注目です!

|

« これで幕引きは許されないのでは? | トップページ | 天行健 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/12615005

この記事へのトラックバック一覧です: NHKへの放送命令 :

» 大本営発表間近なり [南城悪口三昧]
電波監理審議会は、総務大臣が出した「ラジオ国際放送の命令放送」を了承する答申を出した。 答申を受けた菅総務相は「認められほっとした。救出を待っている拉致被害者の方たちに、日本の家族や国民、政府が絶対に見捨てていないんだ、ということを知らせることができる」とした。 報道への介入の疑念には「番組の内容には踏み込まない。批判は当たらない」と述べた... [続きを読む]

受信: 2006.11.10 00:47

» 政府の誘導や圧力で、国民がアブナイ方向に持って行かれないように<2> NHK命令放送の問題点 [日本がアブナイ!]
【3日は「批判殺到だけど・・・中川発言が止まらない?!+ 安倍氏の左寄り投球&太田氏 のセンター前ヒット?!」もアップしたので、よろしければお読みください。m(__)m】   前回、記事を2回に分けて書くと記したのだが、NHKの命令放送の件だけで、 かなり長くなってしまったので<記録がわり&きちんと経緯や問題点を伝えたいと 思うとついつい^^;>、3回に分けて書くことにした。どうかご容赦を。m(__)m * * * * *    その前に、前記事(コチラ)の「やらせ質問」の... [続きを読む]

受信: 2006.11.10 13:39

» 安倍政権の強硬ぶり&無責任さを、マスコミも国民もこのまま 放っておく気なのか? [日本がアブナイ!]
<すみません。急遽、外出することになったので、リンクや*(報道記事)のアップは 夜か未明にします。ご容赦を。m(__)m>   今回は、近時、このブログで取り上げて来たことの続報を中心にアップしたい。  10日、菅総務大臣がNHK国際放送に「拉致問題」の放送を命令した。  菅総務大臣は、NHKの橋本元一会長を総務省に呼び、短波ラジオ国際放送の報道や 解説で、「時事」「国の重要な政策」「国際問題に関する政府の見解」との以前からの 命令項目に、「北朝鮮による日本人拉致問題に特に留意... [続きを読む]

受信: 2006.11.11 02:38

« これで幕引きは許されないのでは? | トップページ | 天行健 »