« おむつと母親 | トップページ | 教基法 強行採決? »

2006.11.14

素敵なブログ紹介

秘書課、村野瀬 玲奈ですと言うトラックバックを頂き、早速訪問。
全体がクールな青を基調にした落ち着いた雰囲気のブログ。
その内容の主たるところは、
「国会議員や政府やマスメディアなどに日本国主権者としての意見を届けるお手伝いをするブログ」と初めに銘打たれ、現国会議員の名簿が役職毎に掲載される言わば名簿のハブセンターのような役割を担うブログです。
このところ、私たち国民は国会が「アレヨアレヨ」の大荒れで、
どう対応していいのか戸惑うばかり。
国民の代弁者として国会に送った「はず」の先生方。
だが、
だが、
私たちに伝わってくる政治のアレコレは、
「異議ありぃいいいいい」と言う政策の羅列。
そんな中、村野瀬さんのブログは私たちの声を国会に的確に届けるために必要な情報を提供して下さるものだと感心しました。
このブログが情報のセンターになって、
私たちの声がドンドン政治の現実に伝わっていくことが出来たらいいなぁ〜〜〜
と、思います。
是非、みなさんもご活用下さい。


なお、こんな大変で根のいるお仕事をなさった村野瀬さんって、
じつはなかなかユーモア溢れ、軽妙洒脱、粋な人みたいですよ!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わたしは、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚し、平和を愛する諸ブロガーの公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意しました。わたしは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている政治ブログ社会において、名誉ある地位を占めたいと思います。わたしは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認します。

わたしは、いずれのブロガーも、自分のブログのことのみに専念して他のブログを無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自分のブログの意義を維持し、他のブログと対等な協力関係に立とうとする各ブロガーの責務であると信じます。

わたしは、「世界愛人主義同盟」の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓います。

ということで、このブログでは、自分のブログのことのみに専念して(笑)この「政治結社」の考えを述べるよりも、秘書としてのわたしの業務日誌をみなさんにも使っていただくという実務的目的を優先いたします。
(村野瀬さんのブログより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

|

« おむつと母親 | トップページ | 教基法 強行採決? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/12684005

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なブログ紹介:

» 秘書課、村野瀬 玲奈です。 [喜八ログ]
謎の政治団体秘書「村野瀬玲奈」さんが新たにブログを開設しました。 「秘書課、村野瀬 玲奈です。」 我が「喜八ログ」も村野瀬玲奈さんにはこれまで何かとお世話になっています(たとえば「バダンテールの死刑廃止演説」。まだまだ他にもあります)。 村野瀬さん、今後ともよろしくお願いします??...... [続きを読む]

受信: 2006.11.14 16:10

» 政治ブログ界のアイドル、村野瀬玲奈ちゃんがブログをはじめました。 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
その名も、「秘書課、村野瀬玲奈です」 ・・・なんて怪しげな題名なんだ〜〜美人秘書玲奈ちゃんの華麗な活躍ぶりを期待してます。彼女はずっとフリーターを続けていましたが、いろんな外野の半ば脅しのようなアドバイスが項を奏したようで、ブログ界にやっと就職も決り、よ....... [続きを読む]

受信: 2006.11.15 06:56

« おむつと母親 | トップページ | 教基法 強行採決? »