« 反対の声をあげるとき | トップページ | あの素晴らしい教育基本法をもう一度 »

2006.12.15

この世は天国?

あの有名な放送禁止歌が甦る。
そう、
♪自衛隊に入ろう
のあの歌が。

【作詞】高田 渡
【作曲】M・レイノルズ
【MIDIデータ作成協力】Iwakichsky

1.みなさん方の中に
  自衛隊に入りたい方はいませんか
  ひとはたあげたい人はいませんか
  自衛隊じゃ人材もとめています
  ※自衛隊に入ろう 入ろう 入ろう
   自衛隊に入ればこの世は天国
   男の中の男はみんな
   自衛隊に入って花と散る

2.略
3、略

4.日本の平和を守るためにゃ
  鉄砲やロケットがいりますよ
  アメリカさんにも手伝ってもらい
  悪いソ連や中国をやっつけましょう
  ※(くりかえし)

5.自衛隊じゃ人材求めています
  年齢 学歴 問いません
  祖国のためならどこまでも
  素直な人を求めます
  ※(くりかえし)

  いつまでもつづけよう
  どんなに海が汚れても
  永遠(とわ)に栄えあれこのきずな
  日米安全保障条約


「防衛省」法案、参院委で可決 年明けに昇格へと言うニュース。
来年1月から防衛庁は防衛省になります。
格上げです。
名前が変わるだけ、、、ではないのですよ。
この法案の最も重要な懸案は、
自衛隊の海外勤務。
です。

永久に日米安保条約を守るために、
若者よ、日本にいてもワーキングプアだぜ、
天国目指して(文字通り)自衛隊に入ろう〜〜〜
そして、
自衛隊の諸君よ!
海外に行って、
花と散ってくれ!!!

と、言うことか???

|

« 反対の声をあげるとき | トップページ | あの素晴らしい教育基本法をもう一度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/13075861

この記事へのトラックバック一覧です: この世は天国?:

» 小沢代表へ [BLOG BLUES]
なあに、特別委員会がダメなら、本会議があるさ。 民主主義の興廃この一戦に有り。各ブロガー、一層奮励努力せよ! だろ。さあ、特攻FAX大作戦、いくべ。鼬の最後っ屁でもいいじゃん。 あなたも、太陽の下で。 鼬の最後っ屁を、カマそう。... [続きを読む]

受信: 2006.12.15 15:14

» 安倍内閣は本当に戦略的か? [ちょっと一言]
 世論調査で安倍内閣の支持率低下が止まらない。 安倍内閣支持48・6% 10日で [続きを読む]

受信: 2006.12.15 19:00

» 闘いはこれから [ブログ blog で 情報交換]
残念ながら本日の参議院本会議で教育基本法の改悪が、自民党・公明党の多数という暴力 [続きを読む]

受信: 2006.12.15 22:55

» 夜まで続く与野党攻防 + 塩崎官房長官が国民無視の告白を?!+ 「安倍内閣はインチキ」と菅直人節 [日本がアブナイ!]
14日、参院の教基法特別委員会で、教育基本法の改正が強行採決された。  安倍晋三首相が、夜の定例の会見で「私にとって長年の悲願だった」と感慨深げに 語っていたのを見た。    でも、まだ改正が決まったわけではない。参院本会議での議決を得なければ、改正案 は成立しないのだ。  どうやら民主党がようやくその気になってくれたようで、野党4党は一致団結して 徹底抗戦の構えを見せている。  まずは、衆院に内閣不信任案を提出。また衆参で麻生外務大臣、伊吹文科大臣など などの不信任&問責決... [続きを読む]

受信: 2006.12.16 00:10

» 改悪教育基本法成立…それでも諦めない! [前を向いて歩こう!]
「試験期間中につき更新を休みます」と言いはしましたが、どうもこれだけは言わねばなりません!! 改正教育基本法が参院可決・成立 59年ぶり初の見直し ( 2006年12月15日21時55分 asahi.comより転載)  安倍首相が... [続きを読む]

受信: 2006.12.16 01:04

» 『十字軍』と『魔女裁判』は今なお進行している現実のものである 〈その1〉 [晴耕雨読]
世界が「大宗教戦争」の渦中にあるということで、巷間言われているような「キリスト教とイスラムの衝突」を主張したいわけではない。 ブッシュ政権が推し進めている今回の「対テロ戦争」を、1096年に開始された十字軍遠征、そして、13世紀から17世紀にかけて西欧で吹き荒れた「魔女裁判(異端審問)」が、21世紀を迎えた現代においてもなお継続されている証だと見ているということである。(それらの再発ではなく継続である) ブッシュ政権が派遣しているのは『十字軍』であり、ブッシュ政権が“悪の極み”と非難している「テ... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 17:45

« 反対の声をあげるとき | トップページ | あの素晴らしい教育基本法をもう一度 »