« 土下座かぁ | トップページ | またまた「おむつ」について »

2006.12.01

師走です

今日から師走。
早いものでことしも後一月。
歳をとると時間の経つのが早く感じれると言いますが、
私なんか今じゃ「時間は新幹線」だな、、、なぁんて感慨。
あれもしなくちゃ、これもまだだ、、、と嘆いている時間はたんまりあるのに。

〜〜何に此の師走の市に行く烏 芭蕉〜〜
一体何を急いでこの慌ただしい時期に人の一杯の町に出ていくんだい。ゆっくりしようや、、、という思いが伝わります。
同じく芭蕉。
〜〜人に家を買わせて我は年忘れ〜〜 

面白い人ですね。芭蕉は。
それとも長閑な時代だったのか???

|

« 土下座かぁ | トップページ | またまた「おむつ」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/12889001

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です:

» 共謀罪 ダメなものはダメ [喜八ログ]
保坂展人衆議院議員の「どこどこ日記」やヤメ蚊弁護士さんの「情報流通促進計画」によると、現政権の「共謀罪」成立への執念は依然として激しく燃え続けているらしい。  「最後まで嘘つき政府与党に共謀罪法案強行採決を許していいのか!??明日午前理事会→午後委員会強行採決も!」 「なんてシツコイ奴ら...... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 20:34

» 教育基本法「改正」も共謀罪も憲法「改正」も反対! [薫のハムニダ日記]
ここのところ、教育基本法「改正」、防衛「省」昇格、共謀罪と、私たちに考えるヒマも与えないかのように、つぎつぎと立て続けに、進められています。 そんな流れに反対すべく、他のブロガーさんたちから教えていただいた各地でのアクションをこちらに転載いたします。個人でできることは限られていますが、できることからやっていって、どんどん輪を広げていきましょう。 *字数制限の関係上、一部のみ転載しました。詳細はリンク先をご参照ください。 「おおきな原野のちいさな家」のkokemomoさん 教え... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 23:59

» 教育基本法改正反対の署名活動 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
お玉の事を「プロ市民」などと称してくださる方々がいらっしゃるようですが、お玉は今のところ地元の9条の会以外には本当にどこにも属しておりません。 でもお玉のブログを読まれた改憲派の方々が「プロ市民」と言ってくださってることに実はちょっと「あら、そんな風に見え...... [続きを読む]

受信: 2006.12.02 13:36

» 最後の「国家公務員倫理週間」 [アッテンボローの雑記帳]
 今日から師走。思えば01年に本格的に鬱病になってから、12月の出勤は六年ぶりに [続きを読む]

受信: 2006.12.02 21:58

« 土下座かぁ | トップページ | またまた「おむつ」について »