« 今年の夢は | トップページ | 運がよくなるそうじ力 その2 »

2007.01.05

運がよくなるそうじ力

年末からの掃除。
結局、やり残しがいっぱ====いあって慙愧慙愧の私です。
ところで今、書店の一角にコーナーを作っているのが「そうじ力」シリーズ。
御存知ですか???
私も正月早々、本屋さんで買い求めましたよ。
「3日で運がよくなる」というサブタイトルにつられて、、、

3日で運がよくなるそうじ力。
さてさてどんな内容か。
読む前からワクワク。
わくわく。
wakuwaku
、、、、、、
読み進み、
読み込み、
読み終わり、、、

うううう〜〜〜〜〜〜んんんん。

3日で運がよくなるそうじ力。
???????????

いえね。
掃除することの効用とか、
掃除すれば「こんなにいいことがあるよ」とか、
ここはこのように掃除すればいいよ〜〜とか、、、
とかとか。
役にたつことは一杯書いてあるのです。
空気の入れ替えの大切さや埃の害。
また私のように三日坊主にも勇気を与えてくれるし、
思いきり捨てることの潔さとかもいいのですが、、、、

古い物はマイナスのパワーを出すから捨てなさい。と書かれています。
捨てたら途端に幸せになった、とか書かれています。
素直な私(?)は信じてバンバン・バンバン捨てましたよ。
ダイレクトメールや古い手紙や財布の中にたまっていたレシート。
ドンドン捨てました。
スッキリ。
あああーーー幸せ。
そして翌日。
夫が「○○の500円券は?」
あっ、しまった!
一緒にすてた===
うぇえええ〜〜〜ん。
500円、ソンしたぁ。
おおお〜〜〜い。
本当に幸せになるんか???
運がよくなるんか????

まぁ、掃除の動機づけにはなるだろうが、
ア・プリオリに「掃除すれば運がよくなる」と書かれると、
私は疑っちゃいますね〜〜
個人的には
「楽しくなるそうじ力」
とかそんなタイトルの方が素直に受け入れられるなと思うのですが。
なにはともあれ、
掃除することはやっぱり大切だということですよね〜〜〜
あああ〜〜〜
年末のやり残し、今からやろう〜〜〜
そうそう、
継続は力、なのだ。
うう〜〜ん。自信ない。


|

« 今年の夢は | トップページ | 運がよくなるそうじ力 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/13340806

この記事へのトラックバック一覧です: 運がよくなるそうじ力:

« 今年の夢は | トップページ | 運がよくなるそうじ力 その2 »