« 2007年度予算 | トップページ | 沖縄密約判決 »

2007.03.27

乱開発を告発

先日 
コメントを頂いたLadybirdさんのブログ「浦戸湾」を拝見。
Ladybirdさんは「高知市の発展をささえて来た浦戸湾について,その自然,歴史,文化について語り合い,浦戸湾を乱開発から守りましょう.」とブログ紹介をされています。
エントリーを拝見すると、
なるほど行政がいかに住民不在かという実態が浮き彫りになっています。
私の住む地域もあるいは今まで住んでいたところも道路や橋では同じような問題がありました。

今年度の予算でも無駄な公共事業に莫大な予算がつきました。
国、地方すべての行政に通じることですが、
住民が何を求めているか、
何を最優先で守らなければならないか、を
明らかにして自治を行って頂きたいものです。
そのために、まずは私たち住民が願いを訴えること、告発していくことではと思います。

|

« 2007年度予算 | トップページ | 沖縄密約判決 »

コメント

 トラックバックありがとうございます.
 日本全体が何から何まで狂っている昨今,日本はどのように太平洋戦争に突き進んで行ったのか,歴史から日本人は何を学んだのだろうか,と思うことの多い毎日です.

投稿: Ladybird | 2007.03.31 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/14424045

この記事へのトラックバック一覧です: 乱開発を告発:

« 2007年度予算 | トップページ | 沖縄密約判決 »