« 呆れた○○ | トップページ | なんにたとえよ九官鳥 »

2007.06.23

オオカミとサギ

今日は6月23日。
沖縄慰霊の日です。
安倍さんも追悼式に参列。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「筆舌に尽くしがたい塗炭の苦難を経験されたことを私は大きな悲しみとする」とあいさつ。在日米軍の再編にも触れ、「沖縄の負担を確実に軽減していかなければならない。県民の切実な声に耳を傾け、再編を着実に推進していく」と述べた。
(上記ニュースより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
塗炭の苦難を経験されたことを大きな悲しみとする、、、ねぇ。
言葉って有り難いものだね。あべさん。
大きな悲しみねぇ、、、
さらに安倍さんは続ける。
沖縄の負担を軽減するために県民の切実な声に耳を傾け再編を着実に推進すると。
ううう====ん。
安倍さん。
それが、辺野古であり、教科書検定ってことですか???
沖縄の負担は米軍再編と不可分であるということで、日本国政府の責任を沖縄にかぶせようということか?
「おまえらの負担、軽くしてやるよ〜〜〜在日米軍負担の3兆円で再編するのは沖縄の負担を軽くするためだぞ」と恩に着せるのか?安倍さん。
沖縄県民の声?
嘘でしょ。
安倍さん。聞いているのはアメリカの声でしょ!
嘘つきは泥棒の始まり、いえ総理大臣の始まりで実際アナタは総理かぁ〜〜〜
昨日22日、在日米軍、ライト司令官は在日米軍再編3兆円以上は当然であると講演。
「防衛と言えば高いが戦争になれば安くなる」というのがその根拠。
おいおい、
日本は憲法9条で戦争はしない国なんだよ。ライトさん。
アメリカが勝手にやる戦争に巻き込んでもらっちゃ困るんだよな、ライトさん。
それにしても負担が3兆円以上かぁ。
やるねぇ〜〜〜「わぁたしの内閣」は。
太っ腹!!!

そりゃそうだよね。
国民から巻き上げたお金は、貨幣価値が変わらない間にドンドン使わなきゃならないものね。
決して国民に福祉なんぞで使ってはならない。
お金があることがバレてしまう。
国民からは「赤字、赤字赤字」で巻き上げよう〜〜〜
えっ?
国民の塗炭の苦しみ、怨嗟が聞えるかって???
あっ、それはみんな自衛隊に監視させておけばいい、、、
ねぇ、安倍さん。

ところで安倍さん。
アメリカに忠誠を尽くしてそのご褒美はナァ〜〜〜ニ?
日本中を混乱と貧困と荒廃に巻き込んで、あなたが傀儡師さんから貰えるご褒美は一体なんなのか?
ふとイソップを思い出しました。
オオカミとサギって話なんですよ。
短い話で、もう著作権にもひっかからないと思うのでここに改めて紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オオカミが骨をのどにつきさして、痛)くてたまらないので、だれかぬいてくれないかと、さがしまわっていました。
すると、ちょうどよいことに、サギがむこうからきました。
オオカミは、
「すみませんが、のどに刺さった骨をぬいて下さい。お礼はきっとしますから」
と、たのみました。
サギは、オオカミののどの奥へ首をつっこんで、骨をぬいてやりました。
 そして、
「さあ、約束のお礼を下さい」
と、いいますと、オオカミは、こう答えました。
「おい、きみ、オオカミの口の中につっこんだ頭を、かすり傷1つなしに、ぶじに出せただけで、じゅうぶんではないのかね。まだそのうえに、お礼が欲しいのかい」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
言い得て妙だね。
オオカミとサギかぁ〜〜〜

|

« 呆れた○○ | トップページ | なんにたとえよ九官鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/15531209

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミとサギ:

» 日本女性は素晴らしい [喜八ログ]
「天下分け目の戦い」といわれる2007年参院選を前にして友好ブロガーの皆様が「ブログランキング政治部門」に続々と参戦しています! [続きを読む]

受信: 2007.06.23 21:13

» 中野重治『五勺の酒』 [遠方からの手紙]
 三笠宮家の寛仁親王がアルコール依存症であるということが、宮内庁から発表された。 この人の父親は昭和天皇の弟で、戦後大学に入りなおして歴史学を学び、古代オリエント史の研究者としても有名だった人だ。「紀元節」の復活に反対したこともあって、「赤い宮様」とも...... [続きを読む]

受信: 2007.06.23 21:55

» 政党に候補者が居ないの? 素朴な疑問。 [ブログ blog で 情報交換]
最近やたらと参議院選挙の候補者としてテレビで露出度抜群の有名人が数多く出馬を要請 [続きを読む]

受信: 2007.06.24 12:11

» 愛国心とか売国奴とか・・・ [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
ハムニダ薫チャンが護憲派アマゾネスに入党希望してくれてますが・・これって自己申告ですので〜〜しかもなんの拘束力もないですので・・いつでも入ってね〜〜〜〜##そのうち盛上がったら、蒼猫さんか水葉さんになんぞバナーつくってもらおうっとm(_ _)m 人気ブログ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.24 19:56

» サービス低下 即時払いが三年以上に変更 [アッテンボローの雑記帳]
 簡易保険の大きな特徴の一つに即時払いという物がある。これは加入後二年以上経過し [続きを読む]

受信: 2007.06.24 23:13

» 新自由主義と、ネオコンの台頭を否定しよう! [平和のために小さな声を集めよう]
(将来の日本がどうなるかの天王山は、7月29日、是非投票に!!) 今回は、具体的な話から離れて、現在のコイズミ路線を継承する安倍政権が目指す、政治の方向について、その基本思想から述べたいと思います。しかし、そこには、複雑な問題が隠されているのです。 コイ..... [続きを読む]

受信: 2007.06.26 02:01

» ”彼ら”自身は、日本の「国債サイクル」の維持を当面は望んでいると考えてよいでしょうか? [晴耕雨読]
bakaさん: 知的執事の内にも加えられない禿鷹連中は、あっしらサンが想定されるような企みを考えて実行に移すのかもしれませんが、”彼ら”自身は、日本の「国債サイクル」の維持を当面は望んでいると考えてよいでしょうか? あっしらさんなら、どのような戦略で、郵貯・簡保を掠めとりますか? からの続きです。 人気blogランキング 正統的手法での「国債サイクル」維持を望んでいるはずです。投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 29 日 日本政府がデフォルトすることで“彼ら”に利はありません。... [続きを読む]

受信: 2007.06.26 19:17

» 【200回記念記事】私が反安倍ブログを始めたわけ。 [平和のために小さな声を集めよう]
今日の記事は、昨年の9月半ばに、このブログを始めてから、200回目の記事になります。 記念として、今日は私事も交えながら、私が何故安倍政権批判ブログを始めたかを述べさせていただきます。 まず、私は、ブログを開始した9月から今に至るまで、病気休職をしていま..... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 01:46

» ミートホープ、コムスン、NOVA、自公政権。 [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 「シャンプー」と書かれたビンに「リンス」を入れて黙って販売する会社があるでしょうか。 しかし、政府与党は「障害者自立支援法」という名前で「自立を支援... [続きを読む]

受信: 2007.07.01 01:49

« 呆れた○○ | トップページ | なんにたとえよ九官鳥 »