« 教育基本法と国 | トップページ | アジアカップ三位決定戦 »

2007.07.28

棄権は危険

明日はいよいよ参議院選挙の投票日。
期日前投票でもうすまされている方も多いとは思いますが、
いよいよ明日が本番。
まだ決めていない方が三割というニュースを目にしました。
そんなアナタに私からささやかなアドバイス。

先の衆議院選挙で小泉さんが遊説したときのことを思い出してください。
彼は「郵政民営化か否か」を問う選挙だと拳をふりあげ絶叫。
解散までして郵政民営化に特化。
そして大多数の議員を得ました。
が、
が、
が、
その後の政治をみれば彼とブレーンの竹中さんの言われていたことが本当だったか疑わしくなりました。
過疎地の郵便事業の実態をみれば明らかです。
ひょっとして、「じゅんちゃんを信じた私が馬鹿だった」と思っているアナタ。
大丈夫です。
まだ間に合います。
明日の選挙、さらに次の選挙、次の選挙、、、
と、選挙はあります。
「私たち国民の生活の声」を代弁する議員を選ぶことに諦めてはなりません。

そして、
そして、
そして、
この衆議院は、
国民の声を再び聞くことなくどんどん悪法を通してきました、、、
生活はドンドン苦しくなってきます。
ドンドン、ドンドン。音を出して財布がパンク。
もうガタピシです。
それなのに、
それなのに、
それなのに、
政治家はバンバン、バンバン、利権あさりと税金の私腹化。
もう、
もう、
もうバンソコウの一つや二つでは隠しきれない悪行の数々、、、、

ほんのちょっと前の過去を振り返っただけでも、
如何に国会が大切で、
議員が大切で、
私たちの声が届く政治を行うことが大切かわかります。

と、言うことでまだ決めていない方は、そんなアレコレを思いながら考えながら
是非投票場に足を運んで「思いの一票」を投じてください。
私たち庶民の声を反映してくれる候補者へ熱い思いを、、、

棄権は危険!!!

|

« 教育基本法と国 | トップページ | アジアカップ三位決定戦 »

コメント

そうか!
あの絆創膏は、「政治とカネ」の膿が噴き出してきたのを隠すためだったのか・・・。
・・・気づかなかった・・・。

投稿: pochi | 2007.07.29 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/15923860

この記事へのトラックバック一覧です: 棄権は危険:

» 小池百合子 疑惑、エコ・ライフ、台湾コネクション……エトセトラ [とむ丸の夢]
 人気blogランキングへ  ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。 ありがとうございました。m(_ _)m 小池百合子防衛相、この方... [続きを読む]

受信: 2007.07.28 08:33

» 投票に行かない権利? [にぶろぐ]
こんにちは。暑いですね。明日はどうなのかな。投票率が気になります。 選挙が近くなると、3年前に「投票率アップを考える」(1), (2), (3)というのを書いたのを思い出します。それはそれまでにずっと考えていたことをまとめたものなので、それ以降新しい考えは浮かんでいません。このため、投票率に関しては書いてきていなかったのでした。 それから、「投票に行かない権利」を主張していた人のことも思い出します。 誰も入れる人がいないから、何も変わらないから、というのではなく、棄権することに積極... [続きを読む]

受信: 2007.07.28 13:21

» 筑紫哲哉さんの言葉「とにかく投票にいきましょう」 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
この夏・・選挙が熱い!! 人気ブログランキング政治部門も熱い!! デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・  さて、いよいよ明日は参議院選挙です。 サロン・ド・北神戸 9条の会が昨日のニュース23での筑紫哲哉さんの声を紹介...... [続きを読む]

受信: 2007.07.28 13:43

» 戦いすんで、日が暮れて・・・。 [平和のために小さな声を集めよう]
いよいよ明日は投票日、安倍退陣のための一票を! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こう..... [続きを読む]

受信: 2007.07.28 16:53

» 明日はこの一票で政治を変えるぞ。 [ブログ blog で 情報交換]
政治学者、法政大学教授五十嵐仁先生はブログで次のように、今回の参議院選挙の意義を [続きを読む]

受信: 2007.07.28 21:17

» 投票することとは〜あたらしい憲法のはなし [津久井進の弁護士ノート]
 いよいよ参議院選挙の投票日です。  わたしたちの国に民主主義が本当に生きているかどうかを検証する大切な機会です。 1947年(昭和22年)8月2日に文部省が発行した、   「あたらしい憲法のはなし」 ... [続きを読む]

受信: 2007.07.29 06:18

» [参考情報] ♪♪ 傘がない ♪♪ [作詞・作曲/井下陰水] [toxandriaの日記、アートと社会]
<注記>画像は、http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/index.htmlより ・・・・・・・・・・ ♪♪  傘がない  ♪♪ [作詞・作曲/井下陰水] テレビでは我が国の将来の問題を 誰かが深刻な顔をしてしゃべってる だけども問題は今日の雨  傘がない 行かなくち... [続きを読む]

受信: 2007.07.29 18:21

» 参議院選挙は民主党圧勝 [オリオン村]
注目された参議院選挙は民主党が圧勝しました。現時点で59議席ですから最終的には60を越えるかもしれず、地滑り的な圧勝だと思います。 そもそも小泉の舌先にのって衆議院で自民党に圧倒的勝利を与えてしまったのが間違いで、その振り子が大きく元に振り戻った感じです。改革には痛みがついて回るとのもっともらしい言葉を信じた国民を裏切るかのように、痛みしかない自己満足な改革でしかなかったことがようやくはっきりとしてきたことで、国民の怒りが爆発したと言うところでしょうか。小泉に続いて選挙の顔として選ばれた安倍が、2... [続きを読む]

受信: 2007.07.30 03:16

« 教育基本法と国 | トップページ | アジアカップ三位決定戦 »