« 憲法に於ける安全と安心 | トップページ | 教育基本法と国 »

2007.07.22

山本拓発言

松岡氏事務所費は「芸者の花代」とすっぱ抜いた山本拓さん。
後に発言を撤回したそうです。
「松岡さんとは昔から友だちで、若い頃一緒に遊んだ仲間。『政治とカネ』に絡んで参院選で自民党に逆風が吹いているので、会場の人を和ませるために冗談を言った。まともに取られたのは心外だ」と朝日新聞の取材に答えたとか、、、
はぁ???
まともに取られて心外か。
「たいした話ではない。赤坂の芸者に行く際に、花代は領収書がもらえないんですよ。それを事務所費で払っていたという話だった」などと発言したことが会場を和ませる冗談だそうです。
そして、それをまともに取る方がバカだということか、、、

なかなか山本さんの冗談のセンスとは「いけてます」。
まぁどうせならこの冗談、是非国会の場でやっていただきたい。
そして、
疑惑の方々に「冗談だよ。そんなもの。赤坂の芸者に消えたなんて、、、
実はね○○(多分、相当にコワイところか???)に消えたのが本当だよ」って証言していただきたい。

山本さんが事務所費を軽口のように叩いた背景は、
なんだかもっともっと暗く深いものではとないかと思うのです。
大きな悪を隠すためには小さな悪はポロポロ漏れても大したことはない、というのが本音なのでしょう。
まぁ、いずれにしてもこの問題、塩崎さんもお仲間になり今や安倍さんの「わぁたし内閣」のデフォとなったようです。
私たち庶民の感覚とかけ離れたこの内閣。
そろそろ幕引きを願うばかりです。

|

« 憲法に於ける安全と安心 | トップページ | 教育基本法と国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/15840690

この記事へのトラックバック一覧です: 山本拓発言:

» 松岡前農水相の事務所費は花代 [Tomorrow is Another Happy]
焼き肉屋のテレビで見たトンデモニュース。 もっと話題になっていいのになぁ。 前農水相問題で発言、撤回〜山本農水副大臣 <7/21 19:35 日テレ>  自殺した松岡前農水相の事務所費問題について、山本拓農水副大臣は20日... [続きを読む]

受信: 2007.07.22 15:25

» 参院選中盤の情勢(新聞から) [平和のために小さな声を集めよう]
(投票率の増加は自公に不利!みんなで投票へ!!) 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を..... [続きを読む]

受信: 2007.07.22 15:35

» こんな筈はないはずなのだ!危険警報発令! [kimera25]
わたしはありえないと思う!?そんなに自民の基盤というのは軟弱なの?******「時事通信」********http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30k=2007072200150 2007/07/22-20:22 与党過半数、厳しい情勢=自民1人区で不振−民主、第1党の勢い・参院選終盤調査  時事通信社は29日に投開票される第21回参院選について、20日から3日間、世論調査を実施するとともに全国の取材網を通じて終盤情勢を探った。自民党は1人区、比... [続きを読む]

受信: 2007.07.23 02:14

» 安倍政権の経済政策が内包する矛盾 [平和のために小さな声を集めよう]
この選挙は利権誘導政治か民主主義政治かの選択選挙! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問..... [続きを読む]

受信: 2007.07.23 18:47

« 憲法に於ける安全と安心 | トップページ | 教育基本法と国 »