« 受験生の秋 | トップページ | 国防賊??? »

2007.11.16

宣誓「記憶にございます」

守屋氏喚問で「宴席に額賀・久間氏」と言うニュースが昨日から今日にかけて日本国中、飛び交いました。
予想されていたこととは言え、実際に守屋さんの口から出ると、やっぱり違いますね、、、

「あの、それでは、あの申し上げますけども、えー、久間先生と、あの、額賀先生ではなかったかと思っております」

そうか、そうか、、、
思うのか、久間センセと額賀センセではなかったかと。
そうか、そうか、、、
やればできるではないか守屋君。
よく思い出したね。
きっと、それは正解だと「思うよ」。
尤も久間センセと額賀センセは未だ思い出していない様子。
これはやっぱり、守屋君にならって国会の場で思い出していただくしかない。
記憶を取り戻すためのお手伝いなら野党の議員がいたしましょう。

ただ、守屋君。
貴方自身の罪は未だ思い出していないとか、、、
これはしっかりと思い出して頂きたい。
国会や検察が失った記憶を呼び戻すお手伝いを致します。
仮に、かりに、、、
ですよ、守屋さん。
本当に便宜供与もはからずに、ゴルフや宴会、麻雀、そして家族ぐるみでの接待を受けていたというなら、これって相手にしたら「サギ」だね。
それにさぁ、、、
会議の内容や、仕事のことはみんな記憶になくて、
ゴルフや接待や麻雀だけ覚えているとしたら、
守屋さん、「あなたは働いていたの?」
と、いうことになるよね。
恥しい、、、よね。
ゴルフ。
接待。
麻雀。
かぁ、、、
実に恥しい、人として。
つまり人としての品性と言うこと。
しかも、あろうことか「家族ぐるみ」とは。
人は腐ると、腐るということがどの様なことか分からなくなるんだろうね。
ちっぽけな涙くらいじゃ私たちは騙されない。
貴方が、本当に罪を感じ、恥ているなら、
洗いざらい本当の事を言う。
これしか己の罪を贖うことはできません。
何しろ、私たち国民の税金をたかる商社に魂を売り、身を委ねた守屋さんだから。
記憶にございます、、、でしょう。守屋さん。

しっかし、
巨悪はもっと別にいるんだろうが、、、
所詮、捨て駒と分かっての昨日の証人喚問での証言。
悪いやつは、まだまだいる。
「糠に釘のようなやつは灸をすえなければ」
ねぇ、ぬかがさん。きゅうまさん。
私たちはだまされません!!!

それにしても総理も総理ですね。
「あのような席にでることは別に不思議でもなんでもない」
とのこと。
そうか、、、
そんな認識なのか。
「大臣」ってのは天下堂々と利権に与るってことだったのですね。
「国民のため」なぁんて絶対に言ってもらいたくないな、福田さんの口からは。

|

« 受験生の秋 | トップページ | 国防賊??? »

コメント

 「糠に釘のような奴は灸を据えねば」とは良かったですね。
 守屋から二人の名前を引き出したのは民主党の浅尾氏で、「あなたは何事も包み隠さず」と宣誓したのだから、○○だと思うで良いから言いなさいと言ったのが効いてます。
 これも「ねじれ国会」の副産物かなと思います。
 
 明日からのコーラスで唄う曲は「芭蕉布」(沖縄民謡)「風」(北山 修作詞、端田宣彦作曲、池辺晋一郎編曲)「心の窓にともしびを」(中田喜直作曲)「会津磐梯山」(福島県民謡)「ドナドナ」(安井かずみ作詞、セクンダ作曲、河西保郎編曲)「少年時代」(井上陽水作詞、井上陽水・平井夏美作曲、源田俊一郎編曲)です。

投稿: hitoriyogari | 2007.11.16 15:57

記憶がまるでないものが突然詳しく思い出す。見つからない資料が突然見つかるというのは官僚の世界ではよくあるそうですねえ。

投稿: あゆ | 2007.11.18 19:15

hitoriyogari さん。
あゆさん。
こんにちは。
寒くなりましたね〜〜〜
お元気でいらっしゃいますか???

それにしても、ドンドン、出てきますね。悪が。
これからもっと、出てくるればいいのですが、本当に悪いやつは逃げてしまうんでしょうか???

hitoriyogari さん。
コーラス、素敵な曲ですね。
やさしいうたばかり。
お楽しみですね。
また、いろいろお知らせくださいね。
お話を伺うと私はホッと心が温まります。

あゆさん。
今、私は子どもたちに勉強を教えているのですが、
子どもたちの記憶を定着させるために、まずは復習が一番です。
でも政治家のセンセには、もっと別の方法で記憶を取り戻してもらうしかありません。
やっぱり証人喚問か、、、

投稿: せとともこ | 2007.11.19 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17089175

この記事へのトラックバック一覧です: 宣誓「記憶にございます」:

» JR採用差別全面解決を迫る大街頭演説会in京都 [アッテンボローの雑記帳]
 JR京都駅前の京都タワーの前で、今日夕方6時からJR採用差別全面解決を迫る大街 [続きを読む]

受信: 2007.11.17 03:08

» 守屋の3人目大臣疑惑?(単純疑惑:憶測です):巨悪を暴け! [kimera25]
あくまでもあくまでも根拠のない憶測です!接待の席に「久間」・「額賀」がいた!それは当人が否定しても一応証言された!でこの他には無いのか?今 えらそうに当該省の大臣がいっちょまえなことを会見し続けているが君は守屋の在任期間と2・3ヶ月だけか・・・!そうしたら当然・・・・?それとも彼からは大臣として認めてもらえなかった?んんんんんんんんん!!!大野とかは丸々ぴったしだよね?どうしても「?」??がつく!そう考えていくとヒステリィババアは高級寿司を食べさせていただけなかったから回転寿司だったから怒ったのか?... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 05:51

» 何時になったら日本は(政治的に)英国を超えられるのでしょう? [晴耕雨読]
 >逆に如往さんに質問させてください。  仮に自分が「日本を管理運営するCIA現場最高責任者」に就任したと仮定して、国務省の上司から「今後の日本におけるアメリカの国益の長期的確保という観点から、現在の状況を踏まえ、これからの日本の天皇制のあり方および皇室の管理・運営のあり方について、要点をレポート用紙2枚くらいで提出せよ」と言われたらどんなことを書かれます?  おそらく、「我が国の長期戦略を完遂するためには、米国にたいする反旗の象徴になるのを回避しつつ、天皇(制)を日本国民懐柔の有用なスキームたる... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 22:09

« 受験生の秋 | トップページ | 国防賊??? »