« 百術は一誠にしかず、、、だった筈が | トップページ | まだまだ出ます出します山田洋行 »

2007.11.09

なんとなく♪口ずさむ〜〜

このところ政治が猫の目のように変わって、ブログも追いつきませんでした。

♪あがりめ さがりめ ぐるりと回ってねこのめ

と、言う感じ。

ニャンニャンと変わる民主党小沢さんにこちらまで、グルグル。
めまいがしました。
突然の連立構想。
一体誰が???
なぜ???

♪誰だ 誰だ 誰だ
黄泉(ヨミのかなたに踊る陰

政党は一つ 自・民で一つ

ガッチャマンより替えましたが、ガッチャマン、ごめんね。
やっぱりガッチャマンは悪を懲しめるヒーローだ。
♪政党は一つ〜〜〜なぁんて似つかわしくないね。
『♪願いは一つ 平和は一つ」がいい。
と、言うことで
仕掛人はあのナベツネさんでした。

そういや幼い頃、こんな童歌がありました。
♪ナ〜ベ ナ〜ベ 底ぬけ 
底がぬけたらかえりましょう

あらあら。
この歌、かなりいけますね。
♪ナ〜ベ ナ〜ベ 底ぬけ 
底がぬけたらかえりましょう

ううう〜〜〜ん。
そうか、底がぬけたか、大連立。
で、この話はおじゃん。

で、
で、
次に出てくる話は総選挙かと思いきや国会の大幅延長とか、、、
どうしても通したいのでしょうね。
テロ特措法。
米国防長官、日本に「安全保障上の責任」を期待とと言うニュース。
「ボクたち アメリカのために戦います。
たとえそれが大義のない戦いであっても。
ボクたちは一歩もひきません。
それが帝国過激団なのです」
♪引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に

なぁんてことはゴメンです。
やっぱりこの歌は可愛い帝国歌劇団がいい。


うんうん。
絶対此方の方がいい。

それにしても、
国民は不在。
いつになったら私たちの政治がこの国に訪れるのか???

♪待ちぼうけまちぼうけえええ〜〜〜

と、今日もまた日は暮れます。
秋の日は早い。
どうぞ、お体ご自愛ください。

|

« 百術は一誠にしかず、、、だった筈が | トップページ | まだまだ出ます出します山田洋行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17022846

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく♪口ずさむ〜〜:

» 水たまりと、そしてひとつの扉 [華氏451度]
 東京は雨が降り続いている。いわゆる時雨というやつだろう。激しく降るわけでもなく、休みなく降り続けるわけでもなく……だが晴れやかな空が見えることはなく。まるで今の、この国の姿のようだ。  もっとも、私は雨が嫌いなわけではない。結構、好きだったりもする。道路を奔る水がまたたくまにズボンの裾をぐっしょりと濡らしてしまう豪雨も、視界を菱田春草の絵か何かのように高湿度にけぶらせる時雨も。  だが、それよりも好きなのは多分、雨上がりのひとときだ。今日、雨が小やみになった街を歩いていたとき、小さな児童公園の... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 22:06

« 百術は一誠にしかず、、、だった筈が | トップページ | まだまだ出ます出します山田洋行 »