« つらつらと思うこと | トップページ | 生活保護見直し??? »

2007.12.03

報道番組を見て

額賀さんの証人喚問が中止になり、
ほくそ笑んでいる方々の笑いが凍る事実がさらに明らかになりそうです。
昨日なかなか面白く報道番組をはしごしていたのですが、新たなことも分かりました。
ズバリ、利権です。
額賀さんが守屋証言はでたらめで、実は自分はその時別の勉強会に出ていたとアリバイを述べました。
そのアリバイ先がさらに問題だということが分かったのです。
あらあら。。。
フラグが立ったかと思いきやご自分でそのフラグをエイヤと引き抜こうとなさったのはよかったが、ご自分で別のフラグを立てられたか、、、
詐欺で捕まった者が「いえ、その時、とある所で泥棒をしていました」というものか???

さて、この「日米平和・文化交流協会」や「安全保障議員協議会」。
かなりグレーです。
自民、公明、民主など各党の国防族でつくる安全保障議員協議会(会長・瓦力元防衛庁長官)は、既にメンバーのリストがマスコミにも発表されています。
このメンバーは、なんと安全保障と言うことで米軍事企業のボーイング社やレイセオン社のトップクラスとミサイル防衛関連兵器などをめぐり頻繁に会合しているということです。
昨日のテレビ番組では出席の自民党・大島理森さんが、さかんに共産党の穀田議員に証拠を出せ、出せ、推測で言うなと、至極尤もなことを述べられていました。
そこで共産党、調べたことを今日のしんぶん赤旗に載せています。
興味のある方はご覧ください。
たんまりと証拠がありますから、、、

またこの番組内で「秋山」さんの証人喚問の必要も問題になりました。
野党は必要ということでしたが、自民党と公明党は首を縦には振りませんでした。
理由は述べられませんでしたが、
どうしてだろう???
と、見ている私は思いました。
秋山さんの話も聞きたいものです。
是非、証人喚問をしていただきたい。
大島理森さんはただただ「給油をアメリカのためにやりたい」の一点張り。
でもね、、、
日本国内は軒並みガソリン・灯油が値上がり。
それに追随していろんな物が値上がり。
どうしてアメリカのためにただで給油するのか理由が分かりません。
「国際貢献」だそうですが、、、
国際貢献って給油することだけなのでしょうか???
ねぇ。大島さん。公明党の議員さん???


国民のため、国際貢献のため。
こんな言葉が白々しく聞こえる政府与党の主張を聞きながら、
ここは矢張り野党にしっかり頑張ってもらって闇の大掃除をしていただきたいと思ったものです。
守屋夫妻の逮捕で幕引きなんて事だけはゴメンです。
 
 

|

« つらつらと思うこと | トップページ | 生活保護見直し??? »

コメント

死人だしてでも歳出削減しなくてはいけない危機的状況・温暖化防止に苦心している状況で、値上がりしたガソリンただで、しかも充分な使途の報告無しであげていいのかしら?

中村さんの第一弾載せました。

投稿: ayu | 2007.12.03 13:25

 石油が値上がりして、色んな製品にその影響が表れだしている中、「国際貢献」の名の下に米国の戦争の為に給油するなんて、全く逆の事を遣っているのですね。
 私も日曜は報道番組のはしごを遣っていますが、額賀氏問題で共産党さんが全会一致を言われたのは以外でした。
 国会の慣例とはややこしい物なのですね。悪しき慣例は無くしていくべきではとおもうのですが・・・・・。

 それからサッカーですが、そんな敵だなんていうほどのフアンではありませんから仲良く観戦致しましょう。 

投稿: hitoriyogari | 2007.12.03 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17260942

この記事へのトラックバック一覧です: 報道番組を見て:

« つらつらと思うこと | トップページ | 生活保護見直し??? »