« ベスト4へ | トップページ | 「自称・運の良い人」の法則を考える、という記事 »

2007.12.27

掃除しています

忙しい、、、
とにかく忙しい。
今日は天気がポカポカ。
早速と言うか、遅ればせながらと言うかベランダの掃除を朝からコッテリとやっていました。
ふっっ〜〜〜〜

出てくるわ、出てくるわ。
ゴミが。
ベランダって、つい余計なもの(我が家ではスキー道具とキャンプ道具が偉そうにおいてある)がいっぱいで、その周りをヨイショ、よいしょと掃き掃除と水をかけてデッキで磨いてと、かなり気合いをいれてやりました。
なんで、もっと早くからやらないんだ〜〜〜〜
と、自分に言い聞かせながらも、
まぁ、それでも一年の終わりに綺麗にしてヨシとしようと自己肯定。
うんうん。綺麗になった。なった。
夜遅く夫が帰ったら、また綺麗になった所をみせよう。
「ねぇねぇ、綺麗になったでしょう」と私。
「いつまで続くか」と言うに決まっている憎たらしい夫。
まぁ、いいか。
綺麗になったから。

昨年は掃除力なんて流行って、
本屋に平積みになっていました。
私も「運がよくなる掃除」なぁんて信じて(?)というか望みを託してやりましたよ。
おもいっきり。
バンバン捨てて、捨てて、捨てて、、、
すっきり。
ああ===幸せ。
これで運がよくなるぞ====
と。

笑っちゃいます。
はっはっは。


そのあと、お店の買い物券500円分も捨てたことに気がついて、
はぁ====
「運がよくなる掃除力ねぇ〜〜〜」とためいき。

と、言うことで今年は運と掃除は無関係という当たり前のことを念頭に
掃除をやっています。
尤も、運がよくなるかどうかは別として、
やっぱり掃除すると気持ちがいい。

笑っちゃいます。
はっはっは。

ところで、今年の初めには「運がよくなそうじ力」という本に拘ってエントリーを3つも挙げています。
お時間がありましたらご覧ください。

運がよくなるそうじ力
運がよくなるそうじ力 その2
相関関係と因果関係

|

« ベスト4へ | トップページ | 「自称・運の良い人」の法則を考える、という記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17493455

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除しています:

« ベスト4へ | トップページ | 「自称・運の良い人」の法則を考える、という記事 »