« 偽という言葉を贈りたい方々は誰? | トップページ | 天皇杯とクラブワールドカップを観て »

2007.12.15

いつのまにかアメリカのためにある国会?

この国は一体どこへ行こうとしているのでしょうか?
一部の議員による「数の暴力」で、この国はやがて「戦争する国」になるのでしょうか???
もし、未来にその様な禍根を遺すとしたら、
今、私は未来の子等への「歴史の証言者」として伝えたい。
この国の為政者は、国民の生活や安全よりもアメリカのご機嫌を取ることを選ぶのだということを。

臨時国会の再延長が強行されました。
実に越年は十四年ぶり。
議長でさえその異常を認め次のように語ります。
「極めて異例。国会の権威を汚さないように」と。

「わが国だけが脱落していいのか。日本の国益をあずかる私は、そのようには考えられない」
「国際社会で役割を果たしていないと肩身の狭い思いをする」
と言う理由で異例の強行突破。
我が国だけが脱落???
はてぇ、、、そうでしょうか。
日本の国益をあずかる私???
あらあら。国益って給油だけなの。
肩身が狭い???
ふぅ、、、ブッシュさんはもう狭い肩身さえ感じていない。まるごと飲み込もうとしていますよ。福田さん。

昨日はアフガニスタン本土の韓国軍部隊195人全員が撤収を完了し帰国。
インド洋での海上阻止活動では、アフガン戦争開始直後の16カ国から現在は6カ国に減。
「不朽の自由作戦」参加国は現在20カ国。

イギリスのブラウン首相はアフガン政府がおこなっている「平和と和解のプロセス」について「われわれはその努力を支援していく」と述べています。
またオーストラリアなどの親米国も、アメリカとは距離を置いています。
なのに、、、
なのに、、、
なぜか日本だけが頑迷に「国際社会」とはアメリカだと思っています。

国民の多くが、すでにイラク戦争でのアメリカの暴挙を知り、その支援をした小泉内閣の軽率さにノーを突きつけている今、
何を急いで給油活動の再開をしなければいけないのかと思います。
国内ではガソリン・灯油がうなぎ登りに値段が上がっている矢先、何故無料でアメリカのために給油するのかさっぱりわかりません。
実際、NHKの世論調査では新テロ法案について、
「今の国会にこだわらず」が50%を占めます。
新テロ法案が参院で否決された場合の衆院での再議決は「どちらかといえば適切でない」「適切でない」があわせて47%です。
JNNの世論調査でも、自衛隊の補給活動を「再開する必要がない」は50%で「再開すべき」の42%を上回りました。

無辜の民に犠牲を強いるアメリカの掃討作戦のために使われる給油が、国際貢献だなんて、
嘘も甚しい。

いずれにしても、この国会延長が、
アメリカのためにだけ延長されたものでなく、
国民のために延長されたものとして活用していく必要を感じます。
給油はノー。
防衛省問題は明らかにする。
年金問題は解決の糸口をしっかり討論する。
その他、、、もろもろについて、国会の権威を汚すことのないように、
国民のために議論をしていただきたいものです。

最後にもう一度。
日本の国会は日本人のためにあります!!!

|

« 偽という言葉を贈りたい方々は誰? | トップページ | 天皇杯とクラブワールドカップを観て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17371707

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにかアメリカのためにある国会?:

» 食品偽装の船場吉兆 佐世保の銃乱射事件 東京高裁警官のメモ開示命令 [アッテンボローの雑記帳]
 食品偽装の船場吉兆にも労働組合が出来たらしい。今日の毎日新聞朝刊社会面に船場吉 [続きを読む]

受信: 2007.12.15 21:48

» 福田内閣支持率遂に35%に急落 [ブログ blog で 情報交換]
共同通信社が15、16両日実施した電話世論調査によると、福田内閣の支持率は35・ [続きを読む]

受信: 2007.12.16 22:09

» [暴政]『COP13の顛末』に透ける、福田政治の“耐えられぬほど浅薄”な尻の軽さ [toxandriaの日記、アートと社会]
【画像0】山下達郎−CHRISTMAS EVE (English ver.) 【画像1】京都、晩秋の風景2007/嵯峨野1 【画像2】京都、晩秋の風景2007/嵯峨野2 【画像3】京都、晩秋の風景2007/嵯峨野3 ・・・これらの画像は、当記事の内容と直接の関係はありません。 ・・・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2007.12.17 17:28

« 偽という言葉を贈りたい方々は誰? | トップページ | 天皇杯とクラブワールドカップを観て »