« いつのまにかアメリカのためにある国会? | トップページ | 今どきの子どもたちの学力 »

2007.12.17

天皇杯とクラブワールドカップを観て

土曜日は天皇杯でサンフレッチェがジュビロに2−0で勝ち、いよいよベスト8に入りました。
なんというのか吹っ切れたのか、のびのびと試合をしていた選手たちを見ながら、
私も楽しくなりました。
とくに寿人がよかった!!!
森崎浩司はFKを二本も決め絶好調。
そうか、、、この日はふたご座流星群がピークの日。
浩司も寿人も双子。
いっぱい、いっぱい満天の流れる星に願いをかけたのか。

それにしても、とても同じメンバーとは思えないボール捌き。
(ウェズレイが帰国して平繁君の出場でしたが)

次はFC東京と熊本で対決です。
夫は熊本まで観戦に行こうか、、、と今からイソイソと時刻表を見ていますが。
私は家でテレビを見ながら応援します!!!
元旦は国立へ行こう〜〜〜


そうそう。
昨日は昨日でサッカーのトヨタ・クラブワールドカップ。
横浜国際総合競技場で3位決定戦があり、浦和が3位。
おめでとうございます。
ワシントンがすごかった。
最後の試合で本当に花道を飾りましたね。
お疲れさまでした。
PK戦でまずワシントンが決めたとき思わず「おっ!ハットトリック!」なぁんて冗談を言いながら見ていました。
そろそろ6時。
我が家はBSで風林火山の最終回を見ようとしているが、うわっ=====どうしよう。
と、思っていたら4番目の選手もゴールをはずし、(風林火山にまにあった)
この瞬間、浦和の3位が決定。
大したものです。
私たちも来年はJ2で修行して早々に帰ってきますから待っていてね。浦和さん。

その後の欧州代表のACミラン(イタリア)南米代表のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)も素晴らしい試合でしたね。
カカとインザギって凄い!!!
この二人が炸裂でした。
「おっ、イタリアの寿人」なぁんて我が家ではインザギのことをその様に呼んでいたら、
テレビで本当に寿人と中村君が映りました。
観戦に行ったのですね。
そう言えば岡田さんもいましたね。
いよいよ年が明けると、またW杯にむけての戦いがはじまります。

今年も残すところあとわずか。
いろいろありましたが、
本当に、、、いろいろありましたが、
来年は、今年以上に選手たちには大きな試練が待っています。
ファンの私も心して一生懸命応援します!!!

ひろしまがすきじゃけん!!!

|

« いつのまにかアメリカのためにある国会? | トップページ | 今どきの子どもたちの学力 »

コメント

 サンフレッチェ,いまごろ勝ってもな〜.などと言ってはいけませんね.浦和おめでとうございます.
 ボカ・ジュニアは力負けでした.しかし,さすがアルゼンチン.強さの片鱗は見せてくれました.
 よみうりテレビはミランびいきですね.ジャイアンツ,ヴェルディ,ミラン... 一方に(しかも強い方に)ひいきする放送姿勢は相変わらず.

投稿: Ladybird | 2007.12.17 14:42

国立に行ったら、駅前の大学通りをよければみてくださいな。(笑い)http://blog.so-net.ne.jp/life-ayu/2007-11-21-2

投稿: あゆ | 2007.12.18 11:22

Ladybird さん。
あゆさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今、冬休みを目前にして子どもたちの勉強が忙しい季節を迎えています。時間の経つのって本当に早いですね。アセアセ。


Ladybird さん。
さてサンフレッチェ。
大なたをふりましたね。役員全員が解雇、もしくは平社員とか、、、
来年はどうなることか、、、ドキドキです。


あゆさん。
あのぅ〜〜〜国立はクニタチではなくて国立競技場のことだったのです。
省略してごめん。
しかし、あゆさんの元記事。すごくためになりました。
京都の宇治のこと、今度書きますね。
これから仕事なので、急いでのお返事でごめんね。

またね〜〜〜

投稿: せとともこ | 2007.12.20 14:18

なんだあ~国立市じゃないんですね。

投稿: あゆ | 2007.12.22 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17393827

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯とクラブワールドカップを観て:

» 僕を切った監督を救ったのが悔しい [たなぼた]
「僕を切った監督を救ったのが悔しい……」 みごと2ゴールを上げ、浦和レッズをクラ [続きを読む]

受信: 2007.12.17 14:05

» 経験の差 (スポーツと戦争について考える その1) [日比野庵 本館]
スポーツと戦争について考えてみたい。全9回シリーズでエントリーする。 [続きを読む]

受信: 2007.12.18 23:43

» 国立女性教育会館の単独存続(2) [喜八ログ]
「国立女性教育会館の単独存続を求める申し入れ」の「よびかけ第2弾」です(期限は12月21日です!)。 [続きを読む]

受信: 2007.12.19 21:05

« いつのまにかアメリカのためにある国会? | トップページ | 今どきの子どもたちの学力 »