« 準優勝 | トップページ | 子年 »

2008.01.02

またまた福袋

福袋というタイトルで二年前のお正月に記事を書いているのですが、
今年もまた福袋。
本当に大好きな福袋。
あのワクワク感がたまらない。
お店の人の口上に騙されて、騙されていると知りつつも袋を触りつつ、さわりつつ悩むことが楽しい。
悩んでいるそばから、誰かが買って一つ減り、もう一つ減る。
うわわわ。
と、慌ててついつられて、やっぱり買ってしまう。

本当にこれでいいか???
あっちの方がいいのでは???
と、悩みながら買うところが福袋の圧巻。
もともとハラハラ、ドキドキと福を買うことが目的故、何が入っていても恨みっこなぁ〜〜〜しよ。
のはず。
のはず。

とっころがね。
これがそうもいかないのが業の深い私の性。

今日は夫といそいそと買い物。
朝から福袋を買おうと決めて、お店につくなり、
いっぱい、いっぱいの福袋をみて、幸せ〜〜〜
どっれにしようか、、、とお店を一軒、一軒物色。
夫は、中身が分かるブランド品の福袋と、自分のセーターを買っておしまい。
私は、中身が見えない正当福袋がすきなので、と、あるお店に立ち止まり、「よしここにしよう」と粘る事を決意。
一万円で、中身は七万円から十万円相当の品が、なぁんて書いてあったら、もう買うしかない。
「なにが入っているのですか?」とお店の人に尋ねたら「ドレスが入っています」とのこと。
ええええ、、、ドレス。
そそんな。
ドレス。
「あっあのう。ドレスの入っていない袋ないんですか?」
「申し訳ございません。みんな入っているんです」
「ううう、、ん。息子の嫁というにはまだ早い、今更ドレスなんて何処で着る?」と悩んでいるうちにも、みるみる売れて行く福袋。
うわっ〜〜〜〜業のむしがなるううううう
うん。いいや、買おう。
一万円で七万円。買うしかない。

そして、家に帰ってあけました、、、、
あけました、、、
あけたとたん
きゃ〜〜〜〜〜

ドレス。
紫色の、本当にうっとりする素敵なドレスが入っていました。
あああ、、、
こんなドレスが素敵に着こなせたらどんなに幸せ。
と、思うような上品で優雅なドレスが。
夫におずおず見せたら、目が・になっていました。
ああああ、、、バザー行きか。
でも、なんとか頑張って着てみたい。

そして、あとは私でも着る事が出来るようなセーターとか、ハーフコートとか、
とかとか。
で、計算したら、なんと九万円。
うわっ〜〜〜〜
得した!!!!!
と、喜んだものの、
ものの。
ゆっくり、じっくりみれば、
みるほど、
ねぇねぇ、本当にこのハーフコートが二万六千円?
このベルトが七千五百円???????
とかとかついている値段に、ううううんと疑問モクモク。
ううううう〜〜〜ん。
やっぱり、この値段、おかしい。
これって福袋仕様の値ではないか。
こんなの、この値段で絶対買わないよね、、、とかとか夫に言うと、
夫は笑いながら「まぁ、夢を買ったんだから」と涼しい顔。
あっあなたね、私は得を買いたかったの、と言いながら、
なんとか得を味わおうと必死な私。
「うううう、、、来年は違うお店で、また買おう」と決意。

だって、
福袋、本当に好きだから。
それにしても、福袋商戦を考えた人は本当に頭がいい。
決して失敗から学ばない私がいる限り、、、
と、冷静な私は欲な私に言うのだが。

|

« 準優勝 | トップページ | 子年 »

コメント

あけましておめでとうございます。
ブランドもお買い物も興味のない私ですが、何だか福袋買いたくなりました(^.^)v 元旦国立で、ちょっぴり疲れて気が抜けています。明日は仕事です!!今年もよろしくお願いします。

投稿: ふーちゃん | 2008.01.03 21:22

新年おめでとう。相変わらず福袋買いましたね。
今年も明るく楽しく過ごしましょうね。kyouko

投稿: seto_kyouko | 2008.01.04 09:12

ふーちゃんさん。
seto_kyoukoさん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


ふーちゃん さん。
国立、行かれたのですか???
夫も元日は国立へ応援にいきました。
結果は残念でしたが、今年はなんとしても昇格をして欲しいですね。私もできる限り応援に行きたいと思っています。また宜しくお願いいたします。

seto_kyoukoさん。
はぁ===い、相変わらず福袋買っています。
普段は絶対、買うわないものがいっぱい入っていて、
どんな風に着ればいいのか悩みながら、、、
でも、やっぱりやめることができそうにありません。
困ったものだ〜〜〜

と、言うことで今年も家族全員でいっぱいお世話になります。宜しくお願いいたします。

投稿: せとともこ | 2008.01.04 17:09

福袋はデータ上、数値目標上はとてもお得ですが、実感として、買うのはそんです。普通に買うほうがましかも。ゴミふえるだけ・・・。

でも買ってしまう・・・。

世の中そういう構造いろいろありそうです。

投稿: あゆ | 2008.01.05 11:34

あゆさん。
本当に、、、
本当に。
わかっちゃいるけれどやめられない、業なわたしです。
困ったものだ。

こんな私ですが、
これからもよろしくね(*^_^*)

投稿: せとともこ | 2008.01.07 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/17558128

この記事へのトラックバック一覧です: またまた福袋:

« 準優勝 | トップページ | 子年 »