« 山宣の日 続き | トップページ | 花粉症記念日(^^; »

2008.03.06

菊池寛

今日は菊池寛の命日です。
菊池寛と言えば恩讐の彼方や父帰るで有名です。
私も恩讐の彼方は、何回もなんかいも読みました。

この菊池寛と言う人物はなかなかユニークで面白い人だったようですね。
私も「きくちかん」のアナグラムが「くちきかん」とか、それにまつわるエピソードなんかは、
表面を撫でるくらいには知っていますが、、、
奇行、傍若無人な人物故、武勇伝はいっぱいあります。
そう言えば「文芸銃後運動」なんかの発案者でもある菊池寛。
うううう===ん。
なんとも悩しい人物です。

|

« 山宣の日 続き | トップページ | 花粉症記念日(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/40395865

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池寛:

« 山宣の日 続き | トップページ | 花粉症記念日(^^; »