« 国際女性デー | トップページ | きぼう打ち上げ »

2008.03.09

サンフレッチェ広島の今日の試合

今日はサンフレッチェ広島の開幕戦。
相手はザスパ草津。
中盤には島田、熊林とお馴染みの選手が補強されたということで、気合いの入ったチームです。
試合開始は1時と言うことで、お昼を軽くすませ(関西風お好み焼き、、、
本当は広島風にしたかったのだが、自分では作るの難しいよね。広島風は。)
そして、
ドキドキしながらキックオフを待ちました。
今年はJ2ということで厳しい試合が予想されます。

いよいよ開始の時間と言うことでテレビをつけました。
群馬県立敷島公園県営陸上競技場。
アナウンサーによると4月上旬の気温ということで、ウラウラとした温かさがこちらにも伝わってきます。
このウラウラとしたマッタリ感。
実はスタジアムの雰囲気だけではありませんでした。
試合もやっぱりマッタリと言う感じの前半。
草津の方も、広島の方も、
やっぱり開幕戦での緊張か、お互いにお互いの力を見極めようとしているのでしょうか、、、

しかし、
前半の最後で青山君がゴールを決めて広島がリード!!!!
やった、、、、

あああ、、、、よかった。
本当に。
その前まで何回もあわやというシーンがあって、
その度に雄叫びをあげていたのですが、
青山君のゴールが吸い込まれたときは、
ようやく均衡が崩れ広島らしいプレーができるかとワクワク。

そして、後半に突入。
サイドが変って、しばらくは広島の選手たちは、伸び伸びと、そして果敢に攻撃をかけていたののだが、
だが、
なんだか、、、いつのまにかマッタリ。
うううう〜〜〜ん。
こりゃいかん、と思っていたら平繁君が素晴らしいゴールを決めて2−0。
その後はクボッチが終了10分前くらいで入り、観客は別の喜びでスタジアムが湧きます!!!

試合終了の笛がなり、
結果は2−0で勝利。
よかった!!!
まずはよかった(内容としたらちょいとアラアラのところもあるんだがねぇ〜〜〜)
これからの長丁場。
いろいろ大変なこともあるとは思いますが、
私は応援していますよ!!!

草津の選手、サポーターの皆さん、
シーズンを通してお互いに頑張っていきましょうね。
宜しくお願いいたします。

|

« 国際女性デー | トップページ | きぼう打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/40440631

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ広島の今日の試合:

« 国際女性デー | トップページ | きぼう打ち上げ »