« 算法少女 | トップページ | 値上げで音をあげます »

2008.03.16

ホーム開幕戦

ホーム開幕戦。
相手は愛媛。
サンフレッチェとは兄弟のような仲のチームです。

午後2時からのキックオフと言うことで、
私もそうそうにお昼をすませ、
テレビの前でスタジアム気分。
(ビールは飲んでいませんよ)
懐かしいビッグアーチが映し出されると、やはり胸がなります。
昨年のいろんなことが思い出され、
今年こそ!という思いが改めて沸き上がります。

そして、
いよいよキックオフ!!!
はじまりまし〜〜〜〜〜た。

前半の初めは両チームともお互いに気合いが感じられる熱のこもったプレーが続きます。
広島も攻めますが、愛媛も攻めます。
何度もヒヤヒヤ、ホッ。
の連続。

そんななか、決めたのです。
高萩くんが。
おおおおお〜〜〜〜〜
美しいゴール(とはいえないが、良いゴールでした)を決めたのは高萩洋一郎。
愛媛にレンタルで修行を積んで帰ってきたようちゃん。
恩返しゴールです!!!
ようちゃんのゴールで湧くうちにも愛媛の果敢な攻めは続き気が抜けません。
そうこうするうちにハーフタイムになり、
後半になりました。
後半も前半同様、攻めて、守ってと膠着状態。
そして出てきたのが久保竜彦。
紫の久保が出るとビッグアーチにうねりが起こります。
ドヨドヨドヨ〜〜〜〜〜
ざざざ====
と。

久保が走れば、走ったで。
久保が蹴れば蹴ったで。
久保が転がれば、転がったで。
何をしても久保の周りには「なにか」があります。
可能性というのだろうか?

そして、
そして、
2点目が入りました。
決めたのは、またしもようちゃん。
今日は「ようちゃんディー」。
2−0になるも、
愛媛は果敢に、果敢に攻めてきます。
大木べんちゃんがついにピッチにたちました。
おおお〜〜〜
久保とべんちゃん。
懐かしい顔が並びました。
チームは違えど、
久保と大木。
並ぶと嬉しい。

最後の10分を前に広島はユキッチが入り、
このユキッチが終了間際にコーナーで蹴ったボールを寿人が合せて、
結果3−0で勝利しました。
よかった!!!

なかなか目の離せない面白い試合でした。
両チームの選手の皆さん、ありがとうございました。

開幕から2連勝。
まずは順調なで出しですが、
勝って、兜の緒をしめるように、ますます緊張と、そして自信をもって、
次の試合に臨んでください。
応援しています!!!

|

« 算法少女 | トップページ | 値上げで音をあげます »

コメント

お久しぶりですね。
彼岸も近いのでもうこの世に戻らねばと懸命に養生し、何とか戻ってきました。
その間、私のブログに訪問いただき、有り難うございます。
サンフレッチエの連勝は見事です。サンガも一勝一分けで良いスタートを切りました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: hitoriyogari | 2008.03.17 16:54

hitoriyogari さん。
こんにちは。
コメント、とても、とても嬉しく拝見いたしました。
頂いたコメントと私がhitoriyogari さんちにコメントを残していた時間が、とても近いので、きっと同じ頃に見ていたのですね(^.^)
握手!!!

しかし、いろいろ大変だったのですね。
どうぞ、くれぐれも、くれぐれもご無理なさらないでください。
ゆっくりと、また意見交換していきましょうね(^.^)
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: せとともこ | 2008.03.19 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/40520197

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦:

» 日本は経済を回復し経済活動力を維持するしかありません [晴耕雨読]
匿名希望さん: 911が既にして米当局者が関与したヤラセであったという前提に立てば、如何に景色が違って見えるのかが貴殿のご投稿を読んで良く分かりました。 湾岸戦争以後のイラクへの査察は茶番(意図的な手抜き)で後の大規模攻撃を正当化するためわざとイラクに核開発を進めさせた、911は様々なイスラム防衛派(反米派)を叩くための口実作りだった、ムスリムへの軍事介入によりイスラム諸派同士の抗争や反政府活動さらには反米ゲリラ活動までをも激化を誘発させ、最後には残滓をきれいに掃除して、反米、反西欧の毒素を抜き取... [続きを読む]

受信: 2008.03.16 20:06

« 算法少女 | トップページ | 値上げで音をあげます »