かわいそうなのは誰でしょう?
特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 多田富雄さんと言う記事を読んで、胸が詰まりました。
免疫学者で名だたる多田さんが脳梗塞で倒れ、半身不随になったのは7年前。
生還するも車いす生活。
当然、医療とは切り離す事のできない生活がはじます。
そして小泉内閣、つづいて、つづいて今回の福田内閣と、医療はドンドン国民から遠ざかり、
税金だけが膨らんでくるような暮らしが余儀なくされてきました。
「後期高齢者」、改めて長寿医療制度だそうです。
笑っちゃいます。
長寿だそうです、後期高齢者じゃ受けないと言う事で。
以前のサービス残業なんて言葉を思い出しますが、言葉を変えても中身は酷薄であることは言うまでもありません。
保険証6万人未着・後期高齢者医療、厚労相「準備遅れ」とモタモタしていますが、
国民から天引き、取り上げていく仕組みだけはしっかりとしています。
「鳴かないように毛をむしられる」羊の私たち国民。
本当に、この国はどこへいくのか?
誰もが思います。
総理はご自分の事を「かわいそう」呼ばわりされましたが、
もう、そんなかわいそうと自分を見つめる余裕もない国民。
総理は国民がかわいそうとは思われないのでしょうか?
ねぇ????
かわいそうなのは誰でしょうか???
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
可哀相なのは五木寛之さんの「林住期」にいるお年寄りです。
年金が一万八千円以上の人からはお構いなしに、保険料を差っ引かれます。中には四百万円以上もある人もいるかも知れませんが、今の75歳以上の人たちは平均六万円位でしょうから、生活保護所帯より低いのです。
もう我慢も限界です。小泉~福田政権の有り様は血も涙も無いもので、これはもう政権交代しか救いようが有りません。
一刻も早く衆議院を解散して、国民の是非を問うて貰いたいと思います。
投稿: hitoriyogari | 2008.04.11 16:25
hitoriyogari さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お元気ですか???
さてさて。
本当に仰るとおりです。
なんて言うのかやり方が酷薄です。
身ぐるみはいで、全部持っていって「山に捨てる」というやり方。
姥捨山より酷い。
怒り心頭です。
本当に、
本当に、
こんな冷い政治はもうまっぴらです。
次の選挙は国民の声を正しく反映するような国会議員を選出させたいものですね。
お互い、書けるうちにかきましょうね!!!
では、、、またね(^.^)
投稿: せとともこ | 2008.04.11 16:45
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
これどうぞ。
投稿: あゆ | 2008.04.13 21:13