« ことばの日 | トップページ | 国立大学の学費を私学並? »

2008.05.20

デラックストイレ

昨日、夫と二人で小さな旅(?)をしました。
朝早くに出て、ラッシュにひっかからないように、とにかく名古屋を抜けようと、
前の晩(つまり日曜日)から予定を立てていました。
と、言うことで、
スケジュール通り、渋滞にひっかからないで名古屋を抜けたのですが、
途中刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

デラックストイレ。
ご存知でしたか?
実は私は昨日、行くまで知らなかったのです。
(後でネットで調べたら有名だったのですね)
「デラックストイレかぁ、、、ふう〜〜〜ん。
じゃ行って見るか」
と、軽い気持ちで入ってみました。
みました、、、

ところが、
入るなり、
ビックリ。
ええええ===
これがトイレ???
うわっ〜〜〜〜
凄い。
ビックリしている私が普通だと納得するように、
後から来る人、来る人、みんなが同じように歓声を上げていました。

とにかくホテルのようなのです。
まんなかにソファがあって、
まわりにいろんな宝石などの展示があって、
そして、個室は重厚な木の扉でまるで部屋に入るように空間が遮られています。
洗面も、すごく面白い作りになっていて、
水の流れがガラスに写り、斜面を伝わっていきます。

自分の語彙不足が恨めしい。
この感動をストレートに表現したい。
が、
出てくる言葉は「すごい」だけ。

「いや、、、もっとここにいたい」
と、思うものの、外で待っている夫のことを思えば、
現実に返り、
仕方なく、出たのです。


夫に尋ねたら男子はそうでもなく普通の綺麗なトイレだったとか。
うわっ。
得した気分。

それにしても、本当にデラックストイレでした。
また、行って見たいな、、、

|

« ことばの日 | トップページ | 国立大学の学費を私学並? »

コメント

せとさん、こんにちは~^^

デラックストイレを使われたんですかあ~。
私は名古屋市でも豊明市に近いので何かというと伊勢湾岸道は利用します。
PA刈谷の方は利用するけれど、刈谷ハイウェイオアシスは一度覗いただけです。トイレは使っていません。
デラックストイレの評判は聞いていて知っていましたが、そうですか、男性の方はたいした事はないのですか、残念!(笑)
灯台下暗しというのかいつでも行けるからなのか、近くだと案外行かないこともありますね。

競馬場なども遠くに住んでいたときは頻繁に通いましたが、今は近隣住民として渋滞を迷惑に感じるほうになりました。(^◇^;)
いい加減なものです。あ、私がいい加減ということです。w


>それにしても、本当にデラックストイレでした。
>また、行って見たいな、、、

そういう効果があるのなら・・・
おかあちゃん孝行ってことで家内を連れて行きます。(爆)

ではまた~~~^^

投稿: ニケ | 2008.05.21 11:27

ニケさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お元気でいらっしゃいましたか?

またブログ復活の由、おめでとうございます。

さて、デラックストイレ。
そうですか。
お近くにあったのですか。
それはいい。
ぜひ奥様をおつれになってください。
PAの経営者の方によると、ご夫人のリピータが一番の客層ということでしたが、
本当にデラックスでした。

行かれた折は、奥様の感想などお聞かせくださいね。待っています。
では、、、またね!

投稿: せとともこ | 2008.05.21 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/41265294

この記事へのトラックバック一覧です: デラックストイレ:

« ことばの日 | トップページ | 国立大学の学費を私学並? »