« 日中首脳会談 | トップページ | 宇宙基本法成立? »

2008.05.08

ミャンマーのサイクロン

サイクロンのニュース。
胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

被害が日一日と明らかにされ、被災者の方の数がドンドン増え、本当に胸が痛みます。
食糧不足深刻化と言うことで、
緊急支援活動のよびかけと救援物資についての不足のニュースが出ました。
日本政府も、
ミャンマーに対して、5日に表明した約2800万円相当の緊急援助に続いて、毛布や簡易水槽など約3600万円相当の追加援助をすると発表しました。
また、世界各国もそれぞれ緊急支援を行いましたが、
軍事政権のためか、国連スタッフが入国限定など、もどかしい状況もあるそうです。
と、言うことで
まだまだ現地では足りないようで心配されます。

なお、各銀行などは義援金口座などを開設して、
個人の善意を募るそうです。
心ある方は是非、お願いいたします。

被災にあわれた地方の一日も早い復旧をお祈りいたします。

|

« 日中首脳会談 | トップページ | 宇宙基本法成立? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/41132115

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンマーのサイクロン:

» 来年のことを言うと鬼が笑う。『トヨタ:9年ぶり減益に』 [逝きし世の面影]
昨今スポーツ紙や週刊誌並みの誇大宣伝、誇大表示が一流新聞にまで飛び火している。 『芸能人の誰それ離婚』の大文字の後に、小さく『との噂が有る』と書く二流スポーツ紙の常習的確信犯のペテンの手口が、今や一流新聞でも当たり前になったのか。? 嘆かわしい事態だ。 今朝の毎日新聞の第一面に『トヨタ:9年ぶり減益に』の大きな見出し。これは一大事、大ニュースだ。 何としても読まなければ。 しかし、見出しの大文字の下に、小さく目立たないように「来年度の予想」の文字。 アホくさ、あんたら週刊誌か。 何時から毎日新聞は... [続きを読む]

受信: 2008.05.09 14:02

» SH社5分で解決 人の生命は国より重い [踊れ!鬱病サラリーマン]
今日もまた、会社に行くと思うだけで、ダル~くなる。息が上がって、心臓がトントンする。駐車場まで足を引きずるように歩く。アー、ヤダヤダ。富士のSH社、月曜日にしようかと思ったが、先送りするのも嫌なので、今日午前中に行くことに決めた。障害の原因は大方見当が付いている。たぶん、あまり時間はかからないだろう。最悪でも午前中には終わる。で、行ってみたら見当を付けていた通りで、作業時間はテストも含めて5分で終了。往復2時間、作業5分。でもいいんだ。解決したから、グッと気持ちが楽になった。...... [続きを読む]

受信: 2008.05.16 21:56

« 日中首脳会談 | トップページ | 宇宙基本法成立? »