« 徳島戦 | トップページ | メーデー »

2008.05.01

ガソリン値上げ

ふっ〜〜〜〜ため息です。
予想の範囲とはいえ、やっぱりため息です。
ふっ〜〜〜〜

この国は一体、どうなっていくんだろう???

ガソリン暫定税率復活と言う事で今日5月1日からまたガソリンは上がります。

ふっ〜〜〜〜

ゴールデンウィークを前に遠出を考えていらした方々は、
昨日のうちに長蛇の列をついて給油した事と思います。
仕事や生活で車を離すことのできない方々は、もっと切実につかの間の値下げの間に給油。
ため息つきながら、、、
ふつ=====

しっかし、昨日の国会の模様をみながら、
「本当にこの国はどうなるのか」と暗澹たる気持ちになりました。

「みなし否決」に強行採決。
与党のこのやり方はどうなんだろう???
みなし否決って言うけれど、
これじゃ参議院は一体なに???
衆議院が一方的に参議院の権利を奪って、勝手に数をたのみに強行採決。
それも、その内容は国民に直接関わる税金の問題、生活の問題を。
ガソリンがあがると言う事は、
それ以外の物価も上がると言う事を意味します。
5月以降、値上げを予定されている電力など諸々に加え、今後、いろんなものが上がるのでしょうね。

ちりも積もれば山。
一つひとつはほんのチョットでも、積もれば家計に大きな負担になることは明らかです。

福田さんは「国民の生活が苦しい事は分かっている」そうですが、
「かわいそうな自分」のために、もっと、もっと苦しんでくれ、、、と言うような内容の答弁(これは私の要約です)を昨日、夕方なさいましたが、
説得力はないよね〜〜〜


テレビのニュースでどなたかが言われていた言葉
「道路ができても、その頃は車は走っていませんよ、
みんなへたれてしまって、だれも車に乗る余裕なんてなくなっている」
が、妙にリアルに感じられます。

|

« 徳島戦 | トップページ | メーデー »

コメント

地方に光当てたいと田中元総理がいってたそうですけど、先見の明のある彼が今いたら自ら道路見直したというのを誰か言ってました。

やった~、やっとうちのに、瀬戸さんのページをリンクする方法わかりました。

投稿: あゆ | 2008.05.01 14:21

「行きはよいよい帰りは高い」と誰かが言ってましたが、本当に政府の遣ることは「ふ~~」と言われる程、きつ~いものですね。
 これで世界中が原油から食料へと分捕り合戦にとなり、あの怖いインフレが忍び寄ってくるのです。
 私も世界経済のインフレ傾向を熱く発信していきたいと思っています。

投稿: hitoriyogari | 2008.05.01 16:26

あゆさん。
hitoriyogari さん。
こんにちは。

あゆさん。
本当に、田中さんがいらしたら、何といわれることか???
と、言うか自民党の政治家も以前の方々は気骨ありましたよね。
なんだか、今の政治家って「かるい」ような気がします。
そんな時代なのか???

あゆさん。
これからも、お互いに意見交換していきましょうね(^.^)
宜しくお願いいたします。


hitoriyogari さん。
世界経済について、是非ぜひ、お教えください。
そりゃ、もうhitoriyogari さんの出番。
簡潔に要所をついていらっしゃるので、よくわかります(^.^)
さて、
連休はどうなさいますか???

またご近況、お教えくださいね。
では、、、またね。


投稿: せとともこ | 2008.05.02 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/41053105

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン値上げ:

« 徳島戦 | トップページ | メーデー »