« 反町ジャパン、大丈夫か? | トップページ | 暑い夏 »

2008.07.31

内閣改造?

内閣改造、首相が最終決断へと言うニュース。
なにやらゴタゴタと慌ただしくなりました。
7月26日で発足10カ月。
ついにここへきた内閣改造の話が本格的に俎上にのぼったわけですが、、、

北海道洞爺湖サミットではリーダーシップ発揮出来ず、
支持率は下がるばかりの福田内閣。

ガソリン値上げや後期高齢者医療制度、社会保障費2200億円の削減路線。
食料品値上げ、、、
どれをとっても無策。

こんな内閣でした。
次に改造と言っても、
真の意味で、私たちの生活重視型の内閣が出来上がるのか????
はなはだ疑問です。

いずれにしても、
今後の動向に注目です。

|

« 反町ジャパン、大丈夫か? | トップページ | 暑い夏 »

コメント

福田政権がというより、過去2代の政権の付けがいまごろまわってきたという印象がします。ちょぃかわいそうな気も・・。
いい面もあったでしょうけど・・。

小泉安倍路線強く支持する方にお手本?のブッシュ路線も最高の財政赤字だして、アメリカでは人気ないですねえ。(いまだ日本では人気のこってるという噂も)

投稿: あゆ | 2008.08.01 09:56

先日のキムタクの「CHANGE」が小泉さん再登場の土台作りなんて一部で言われていたりしますね。
事の真偽はともかく、この閉塞した政治にドカンと風穴を開けてもらいたいと願っているのは確か。
でも、それが小泉さんだったら、トンネルしか開けない。
そのトンネルの中に国民を追いやり、、、、
その出口は????
考えと怖いですね。
今日、福田さんが改造人事発表しましたが、
麻生さん、入りましたね。
どうなることか???
きな臭くなってくるのでしょうか???
今後に注目です。
では、、、またね!

投稿: せとともこ | 2008.08.01 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/42021567

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造?:

« 反町ジャパン、大丈夫か? | トップページ | 暑い夏 »